不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお答えします♡

またまた広告がでてきたのでこんにちは。笑


広告が出ていても細々と続けておりますよ( ゚Д゚)


最近はどういった情報に需要があるのかわからず
さらに供給できる情報もどんどん古くなって(もう国試受けてから2年がたとうとしている…!)
薬学系の記事が書けなくなってきちゃいました(;'∀')


というわけで、ここにまよいこんだ悩める国試受験生の皆さん
(とか別に悩んでないし薬学やってるわけでもない通りすがりの方)
のリクエストにお応えした記事を書こうかなと思います♪
ネタ切れとか言わないで!!!!!


これまでの勉強法とかは結構今までの記事に書いてるから
過去記事を参照していただけるとわかると思うんですが

ここをもっと詳しく教えてほしい!っていうところとか

最近熱い統計について教えて!とか(一応管理人の研究分野だったりする)

aikoの記事増やして!とか

最近仙台のカフェめぐってないんですか!!とか

なんでもいいです(*'ω'*)
だいたいお答えします。

オープンコメントがほとんどなくなって活気がなさそうに見えるけど
意外と鍵付きコメントは継続していただいてて
それはそれでうれしい管理人でした♡

| ひとりごと | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が過ぎるのは早いものです。

広告記事が出るたびに

あぁ、もうあれから1か月以上経つのか・・・

と時の過ぎる早さを身に染みて感じます。


一人でオランダに降り立ったあの日から既に1か月も経ったとか信じられない・・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オランダ旅行に便利なオランダパス;アムステルダム

こんにちは!
あっというまに前回の更新から2か月たってしまいました・・・



私が国試受けたのももう1年半前ということで、だんだん国試対策の新しい知識はみなさんにおすそわけできなくなってきているような気もしますが
質問があったらどしどしお寄せください。
できる範囲でお答えしますので!!!



で、今は絶賛国際学会中で、オランダはアムステルダムに滞在中の管理人です。
学会行きつつ、でもやっぱり息抜きも必要だよね~~そうだよね~
ということで、観光もしっかりしています。てへ。

今回は国試のことは置いといて、タイトルにもある「オランダパス」についての記事です。
これは、お得に観光できるチケットセットみたいなものです。
私がオランダに来る前にいろいろネットで探して調べたけどよくわかんないことも多かったので・・・。


ちなみにアムステルダムでしか使ってないので、そのほかの都市のことはわかりません、ごめんなさい。
それでは、2013年現在のオランダパスについてです!!

≫ Read More

| ひとりごと | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代替の読み方。

久しぶりの頻回更新!!!


ちょっと気になることがあったので更新^^

ベンゾジアゼピン系の略称についてのこの記事が最近ちょっとまたtwitterなどで話題に挙げてもらっていたので、これにひきつづき、どうでもいいことシリーズです☆笑

≫ Read More

| ひとりごと | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のアクセス解析。

こんにちは~ヾ(*´ω`*)ノ

最近面白い事も特に起きないので、ブログネタがありまてん('、3_ヽ)_



というわけで、ちょっとアクセス解析でもしてみようかなと思います♪
みんなどういうワードで検索してこのブログにたどり着くのかな~


6月のアクセスの検索ワードランキングです!!

≫ Read More

| ひとりごと | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

