不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェのていぎ。

カフェの定義ってなんなんだろー。

今ほさはベローチェ(チェーン店)にいるのですが
まぁカフェっちゃぁカフェだょね。
ドトールとかエクセルシオールとかはもうちょっと上等
スタバはさらにもうちょっと上等

と勝手に格付けしています。
基準は値段ですがwww



ただ、あたしがよくいく40計画とか
cafe haven't we metとかラビングルームとかモーツァルトとか
そういうのがほんとのcafeな気がするなー。

個人経営?で、ゆったりしたかんじで、ご飯がおいしいみたいなさ。

となると、ぽかぽかとかコンコンブルは若干姉妹店というかチェーンっぽいから違うくなっちゃう…けど雰囲気は素敵だなぁ。






まぁ、なにはともあれ、cafeのなかで電話とかしないでほしいwww
近くの女がめっさ電話してる
今一人カフェ中なんだ~笑 みたいなことをしきりにしゃべってる。



とりあえず常識考えろ。









カフェでおしゃべりは問題ないけど…電話はないょね(´・ω・`)
同じ喋るでも…だめだょね(´・ω・`)

| ひとりごと | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「一人カフェ中なんだー」

って一人カフェしに来た意味なくねw

| キョウ | 2009/03/08 11:59 | URL |

No title

確か、カフェと喫茶店って取り扱うもので名称変わるんじゃないっけ?(カフェの定義の話とは逸れちゃうかもだけど)

カフェ…酒も取り扱える
喫茶店…酒以外の飲み物・食べ物を提供する

だった気がする。

周り静かな中で大声で電話されるとイラッ☆ってくるね。確かに。仕事とかの内容ならともかく、どーでもいい内容だと特に。

長々とすみませんでしたm(_ _)m あ、今さらですが、リンク貼ってくれてありがとうございます。

| ひふみ | 2009/03/08 13:15 | URL |

No title

>キョウ
たしかにーww
一人の時間を大切にしようよw

>ひふみ
こちらもたしかにー。
カフェだと夜にお酒出すとこもあるもんね!
仕事で相手からかかってきたのとかなら仕方ない気もするけど
たわいもない話とかしないでほしいゎ(-c_,-`)
あ、むしろ勝手にリンク貼っちゃってゴメンねw

| ほさ | 2009/03/08 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/55-c4321f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

