不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幹部学年。

いきなりですが。
ほさは吹奏楽部に所属しています。

これでも幹部学年のとき(もう1年以上前になるんですね)はパートリーダーをしていました。
全部で30人超のパートのまとめ(雑務的な意味で)をしていました。


これでも雑務はそれなりにそつなくこなしていたつもりです。
先輩方は皆幹部学年を経験されているわけで
そんな先輩方に心配されないようにしっかりいろいろやったつもりです。

メーリスはまわってきた瞬間にパートメーリスに回すし
まわすメールの内容は、何回も上の先輩に失礼のない文面かどうかを確認したうえでまわしたし
お金の管理も頑張ったし。

目立つの嫌いだから、コンパのお店の予約と挨拶は関先生に任せたけどw

自己評価だからあんまり頑張ったがんばった言うのもいやらしい気もするww


しかし。。。
ちょっと今年の幹部学年が心配です。。。
全体はよくわかんないけど、うちのパートがねぇ(´・ω・`)

幹部学年終わった先輩があーだこーだいうのもなんかあれなんだろうとは思うんだけどさ。

だってさぁ。
追いコンは追い出される先輩が主役でしょ?
あたしがぱーりーだったときは、まず追い出される先輩に都合聞いて、一番出席できる人が多い日に開いたよ。
卒業される先輩はうちらよりいろいろ忙しいじゃん。
就職する人は引越しもあるだろうし、卒業旅行とかの都合もあるだろうし。。。

全員の希望は聞けないだろうけど、やっぱ追い出される人が満足してなんぼじゃん追いコンって。




あーもう。
各人には各人の能力があるだろうし、私がそんなにできる人間ではないのに。
もっとしっかりやりなよっていう不満だけが募る。
幹部学年っていろいろ勉強できる一年だし
上にも下にもしっかり気配りするように頑張ることで社会適応力もつくって言うか。。。

なんか(メーリスの文面を見る感じだけだけど。。。)
今の幹部の子たちには丁寧さが感じられない気がする。。。
もっと・・・丁寧に仕事すべきじゃないのかなぁ・・・。


あーあ。
休部中の今、どうやって部活にかかわっていこうか。。。
むずかしいっす。

| ひとりごと | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そこらへんの常識は言われなくてもわきまえていただきたいものではあるよね。

しかし上の学年だとあーだこーだいってもっておもっちゃうふしもあるから難しいところ。

ふふふ

| キョウ | 2009/03/07 01:37 | URL |

なんかねー
ただ、あたしのあーだこーだに対する返信はそれなりにちゃんとしてたけど…全体にもうちょっと気を配ってほしいよなー
案配がむずかしいねー

ふふふ

| ほさ | 2009/03/07 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/53-235f028b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

