不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントの意味の6セメ終了。

もう後輩とかは春休みで、4月までウハウハなんだということに気付いて愕然としました。こんばんゎ。

今日試験の結果が全部出て、全て合格でした(´∀`)
これではれて6セメ終了、学部の折り返し、春から4年生です
7セメも授業いっぱいだけど
あきらめずに周りにおいてかれないようにがんばります( ̄^ ̄)ゞ



ただ、最近、ごくたまぁ~にだけど、地味に研究室の付き合いが負担というかストレスになる。
以下ただの愚痴。ごめんなさい。。。

直属の上司の先生は確実にあたしと性格合わないし(若干不思議な人で、絶対世間知らずだと思う。たぶん30代前半。男。)
同じ研究してる先輩(あたしと一緒に上記の先生についてる先輩)はやたらへこへこしてるしいらないことまで考えすぎでめんどうだし弱気だからいらいらしてくるし

やっぱ先輩の中でもみんななかいいわけじゃないんだなーってわかってきて
それはそれでその嫌われてる(?)人の味方変わってきちゃったし
やっぱ人が沢山いると、合う合わないは仕方がないものなんだろうな。


あたしは基本的に嫌いな人にはあからさまにしてしまうたちなので
嫌い、苦手だとわかったら極力そのひとに近づかないようにします。
それが自分にも相手にも最善だと思うから。


ただ研究室となるとそうもいかないわけで。

近い先生、先輩だとさらにそうもいかないわけで。

きっと彼等にもいいところはあるんだろうけど…


あたし、人のいいところ見つけるの苦手なんです。
嫌なとこばっかり目についちゃう(´・ω・`)
嫌な女(´・ω・`)





さらに、何がダメって、他人と合わなくても適当なとこで自分をまげてぶつからないようにしちゃうとこ。
別に納得してなくても。
んであとで一人で不満になってるの。

たまにどっかで愚痴ったりして。


んだば自分曲げねばいいのに。
ぶつかって口論とかになるの面倒だから、しないの。

嫌な女(´・ω・`)



面倒かどうかで決断する癖もどーにかしたいな。。。






あいのりみよっ。

| ひとりごと | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これではれて6セメ終了、学部の折り返し、春から4年生です

にびっくりした!!そうか六年生か


オレもへこへこして考えすぎな人とかむーりー絶対あわなーいーていうか絶対傷つけるー

| 通りすがりと時々経済 | 2009/02/17 02:32 | URL |

No title

そうなのだ!6年制なのだ!

考えすぎの人っていらいらするよね!!んで傷つけちゃう!
なんかもっと気楽に考えてもいいのにって思っちゃう。。。
そこそんなに突っかかるとこでねーべ、とか思う。
それで失敗してもまぁなんとかなるべって思えちゃう私が楽天家過ぎるのでしょうか。

ちなみにその考えすぎる傾向のある先輩、めっちゃナイーブだからさらに厄介www

| ほさ | 2009/02/17 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/37-e42d6508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

