不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

いやーーーーー久しぶりにひとつきに1記事も更新しなかったような気がする!

数少ない読者のみなさま、検索でたどりついてくださったみなさま、お元気ですか?

わたくしはげんきです。



国試の合格発表がありましたね。
ここ数年?数十年?で最低の合格率だったようですね。
既卒はこれまで通り低め、新卒の合格率もだいぶ下がりました。

ただ過去問を覚えていくだけでは合格できない試験になってきているんでしょうね。



っていうか、CBTなら覚えればいいけど、国試で理解しないで合格とかむりでしょ!!!!!
管理人はもともと過去問解くだけでなく理解することをお勧めしておりますので、その方向で今後もアドバイスを続けてまいります!
できていない時点から、理解していくと、信じられないくらい時間がかかります。

できる人は自分がいつから始めればいいかわかるだろうから、そしてこんなブログに来ることはないだろうからおいておく。笑
できない人は、早いうちからコツコツやらないといけませんよ。
付け焼刃でできる試験ではないのです。





とか言いながらーーー
研究さぼりがちなわたくしです。がんばります。

| ひとりごと | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/355-3d16a927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

