不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*Cafe Pamplemousse*

ひっさしぶりのカフェの記事でも(*'ω'*)


10月末に仙台駅前あたりにできました。
パンケーキのお店~( *´艸`)


カフェブログでちょこちょこ見てたんですが、混む前に行ってこよう!と思って
10日ほど前に行ってきました~。


入口にある看板はこんな感じ~
写真+2013-11-23+12+49+07_convert_20131205133025
はらどーなっつのあったあたり(どーなっつなくなったのかな?)

写真 2013-11-23 12 47 40
階段かエレベーターで3階に上がるとすぐ分かります!

いりぐち
かわいらしい入口( *´艸`)

店内が広いとは噂で聞いていたけど、思っていた以上に広かったです!!


お昼時に行ったので、甘いパンケーキにしようか、食事パンケーキにしようか迷ったんですが・・・
食事パンケーキにしました!
やっぱりお昼はしょっぱいものを食べないと!!!

メニューはこんな感じ。


写真+2013-11-23+11+52+21_convert_20131205132924
甘いのおいしそう~♡


写真+2013-11-23+11+52+09_convert_20131205132913
もりもりホイップ~♡たべたい!!!

写真+2013-11-23+12+44+07_convert_20131205133008
セットでドリンクを付けられます!

写真+2013-11-23+11+52+02_convert_20131205132847
お食事パンケーキはこちらの3種類。
このなかから、ビスマルクのパンケーキ[¥1,400]を注文しました!

焼くのに時間かかりますが~とのことでしたが、注文した後に言われても!じゃぁやっぱりいいです!とは言えないと思いますが・・・
私は時間に余裕があるしパンケーキ食べに来てるので、問題なく待ちました。


ちなみにお席は、窓際のカウンターみたいな感じの席。
外を眺めながらのんびり待ちました。
写真 2013-11-23 11 54 13
逢引してもいいよ♡って書いてました!


待つこと15分~20分でしょうか。

パンケーキ、キタ------------( ゚Д゚)------------!!!!!!!

写真 2013-11-23 12 11 46

(真昼間からシードル[シードル・ブシェ・ブリュット\500]も注文してしまいました!!!!)

写真じゃ伝わらない気がしますが、皿が直径30cmくらいあります。
パンケーキも直径15cm位です。
上に載ってるのは、ベーコンとアスパラと目玉焼きとチーズ。
サラダもりもりです。
添えてあるミニカップに入ったスープにも具がごろごろ。


パンケーキ入刀してみます。
写真 2013-11-23 12 13 11

うっひょ------( ゚Д゚)---------!!
厚いよ!!厚すぎるよ!!

お味もおいしくいただきました!
パンケーキももちろんだけど、全部おいしいよ!
スープはクリーミーだし、サラダのとなりにはミニデザートまでついてて。
もー大満足でした。
お値段は少々張りますが、たまには食べてもいいかな。


パンケーキが厚いことはいろんなブログとか見て知ってたけど、言うても所詮パンケーキだろ(^◇^)
と思っていたほさですが・・・半分くらいで徐々におなか一杯になってきて・・・
食べきるころにはだいぶ満腹でした・・・!
これは、おやつで食べに行くときもおなかすかせていかないと無理だ!!!!


こんどは甘いパンケーキ食べに行こう♪


pamplemousse HPはこちら♪

| 美味しいもの・こと。 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/352-d3af72fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

