不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*RIGOLETTO TAPAS LOUNGE*

母と叔母が仙台に遊びに来たので飲みに行ってきた~


宿泊先が駅前のあたりということで、行ってみたかったけど駅前で飲むことが少ないhosaはなかなか行く機会がなかったこちらのお店。

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE


スパニッシュイタリアンのお店です~


スペイン料理なに?イタリアンなの?どっちなの?
と母・叔母からつっこみをうけつつw
とりあえずいってみた。

ジャズフェスに被ったのもあるかも知れないし
結婚式の二次会で1階が貸切られていたのもあるかも知れないし
なによりも、予約しなかったのが悪かったんだろうけど

30分以上待ちました(´・ω・`)

18:45頃について、入店は19時まわります、とのこと。
20分くらいなら待つか。と思って待ってたけど、結局入れたのは19:25くらいでした。

ま、自業自得。今度行くときは予約しよう・・・。



気を取り直して、お食事紹介!

蔵王クリームチーズと農園野菜のテリーヌ

2011-09-10 004

これ!!
2つで500円なんだけど、お得!めっちゃおいしい!!
何がおいしいってチーズがおいしい→つまり蔵王クリームチーズがおいしいってことなんだけどww
あまくてとろっとしてて、ワインに合いそうな味。
もっとたべたーい!ってなりました


こだわり野菜のバーニャカウダ

2011-09-10+010_convert_20110911130337.jpg

野菜はたっぷり。
生野菜とゆでたジャガイモとかとかいろいろ。
店員さんが全部説明してくれたけど、早口で全然聞き取れなかったww

ソースはこんな感じ。

2011-09-10+011_convert_20110911130406.jpg

なめらかでおいしくいただきました。


鮮魚のカルパッチョ

2011-09-10+009_convert_20110911130310.jpg

普通にカルパッチョ。

ゼッポリーニ

2011-09-10+005_convert_20110911130145.jpg

もちもちしてて、岩のりの潮の香りとあわさった塩気がいい具合のおつまみ。
ビールが進みそう!!
これ、すきだわー(´ω`)

スパイシーチキン

2011-09-10+006_convert_20110911130208.jpg

6Pって書いてたけど、まさかこの部分だとは・・・。
ま、お値段相当ですね。
味は結構スパイスきいてるかんじ。
ジューシーな感じもあっておいしかったかな。
あんまり肉食べたって感じはしないけどww


肉厚エリンギと自家製ベーコンソテー

2011-09-10+007_convert_20110911130226.jpg

ちょっとしょっぱかったかな(´・ω・`)
でも、これまたビールが進みそうな味。笑
エリンギはごろごろしてて、そこに申し訳程度のベーコン(笑)
でも、結構なしおっけ。
エリンギはおいしかったー


金子さんのハモン・セラーノ

2011-09-10+008_convert_20110911130250.jpg

薄切り生ハム―。
オリーブオイルをお好みでってことだったので、かけていただいたら
そのままよりも生ハム臭さがなくなっておいしかった!




お酒は写真一枚も撮ってない!!
一杯目は大好きなサングリア(赤)を頼んだんだけど・・・失敗(゜-゜)
おいしくなかったーーーー残念!!

二杯目はリゴッチェロっていう、自家製リモンチェッロをトニックウォーターで割ったカクテル。
キリンレモンみたいなさわやかなほぼジュースでした(笑)
でもすっきりさっぱりでおいしかった!
他の二人の飲んだお酒と合わせて一番おいしかったかも。

今回飲んだお酒は全体的に期待外れでいまいちだったな。。。


でも、食べ物が出てくるのはとっても早かったし、おいしかった!
pizzaとかpastaは食べてないから、また食べに行ってみようかな(^^*)

| 美味しいもの・こと。 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/323-54892814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

