不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoveLikePop vol.14

2011/08/29 @ 仙台サンプラザホール


aikoLoveLikePop vol.14 に行ってきましたー


レポとしては乗り遅れた感満載ですがw


実は人生で初めてのライブ。
どーなることやらちょっと不安だったんだけど(笑)
結論からいうと・・・めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃたのしかった

今でも頭の中を流れるBGMはaiko
LLP行くまでは次なんてなんにも考えてなかったけど
10月末にあるLoveLikeRock vol.5にダメ元で申し込んでみる気まんまんですw


では!
いろんな人のライブレポみつつw感想とかいろいろ述べてゆきます゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚


当日は、16時に駅で友人と待ち合わせして仙台サンプラザまで行ったんだけど、着いたらめっちゃ並んでた!!
先行販売では結局グッズ買えなかったんだけど、開演前に買えたからまぁいいでしょう。
LLP14のマフラータオルとaikoマステを購入(´∀`*)


タオルはライブ中の汗の吸収にとても役立ったww
マステはピアノ柄のやつがかわいい。


席は残念ながら(笑)ホールの3階の一番後ろ(笑)だったんだけど
席にいってみたら、思ってたよりも全然近かった!
小さめのホールでよかった。

んで、どきどきしつつ、どんどんテンション上がりつつ、いつBGMが曲のイントロになるのかどきどきしつつw待ってたら・・・

カブトムシと共に幕にLLP14のオープニングの文字!
かっちょえーーー(゚д゚)すげーーーーーーー(゚д゚)と思ってたら
幕が落ちてaikoーーーーーーーーーーー(゜∀゜)!!!!

1. 愛の病
一曲目知ってる曲で良かったww
かっこえー。

2. beat
3. Power of Love

聞いたことあるけどじっくり聞いたことないけど、でもいいのりで楽しい!!!
アリーナの人たち見てるとだいたいどうしたらいいかわかるから助かったww

MC1
すげー生aikoしゃべっとるー!
お辞儀が深いなー体やっこいなー笑とかよくわかんないこと考えてました(笑)

次の曲は、
かわいい曲だから、女子はふんふ~んふんふんふ~んみたいな感じで
っていう説明w


からの・・・

そ~~~~~~~~~~~~らのように
4. Smooch!
5. アスパラ
6. あなたと握手


ふんふん感はあんまりわかんなかったけどw
これもsmooch以外は周りにあわせて楽しむだけでおわったけどw
楽しい曲たくさんでよい~♪汗だく~(笑)

MC2
毎回のライブの恒例なのかわかんないけど、乾杯した!!
みんなごそごそ鞄からペットボトル出し始めたからあたしも出して乾杯した!!笑
ホールなのに飲んでいいんだねww
でも水分補給しないとひからびそうなくらい汗かいた(๑・ิω・ิ)

次の曲は「今日は8/29なので・・・」
7. 最後の夏休み
存じ上げない曲でしたw
でもaikoジャンキーさんたちのレポを見る限り懐かしい曲だそうで。

8. カブトムシ
オープニングで流れたんだけど、歌ってくれた!
これはイントロからテンション上がった!



ここからちょっと弾き語り。
最初は、お客さんからひとつずつキーワードを言ってもらって、即興で曲にするやつ!
毎回やってるみたいね(´∀`*)
今回は、楽天、キオスク、ずんだ、aikoのライブでであった二人(ほんとにそういう二人がきてた!)、いづい、頑張るべ(福島から来てた人からのキーワード)。
なぜか曲弾き始める前に一人笑うaiko(笑)
何につぼってるのかきになるww

曲の内容は、
ずんだも売ってるキオスクで働く女の子には、楽天好きの彼氏がいるんだけど
なんだか最近二人の関係がいづい。
そんなときにであってしまった。aikoのライブである男性に恋に落ちてしまう。
みたいな感じwちょっとちがうかもだけどー
いづいの使い方がいづいですw会場みんな笑ってたw

でも即興で歌詞も曲もつくっちゃうなんてすごい
タイトルはもちろん「いづい」。笑
キオスクでずんだに付けていづいのCD売っちゃえばいいって話になった

次からはちゃんとした弾き語りを2曲。
9. ラジオ
10. 二時頃

いすに座ってゆっくり聞けました。
ラジオは、aikoがしんどかたっときにラジオ救われた、そんなことを歌にしたみたいなこと言ってた気がする。
素敵な曲だった!
二時頃は、歌詞がほんとかわいい。切ないけど。
「ひとつだけ思ったのはあたしのこと少しだけでも
好きだって愛しいなって思ってくれたかな?」

11. 桜の時
右手をつないで~♪

12. 恋のスーパーボール
歌ってるaikoが後ろに映った!と思いきや、恋のスーパーボールのPVも代わる代わるに映ったり。

ここでまいどaikoライブではおなじみのコール&レスポンス。
10代から60代まで幅広いお客さんが来てましてびっくり。
最高齢は69歳のおじさま。
69歳でaikoライブ楽しめるなんてすてきだなぁ

ちなみに私は女子めがね20代大学生でいぇーい!です。笑
シャイな小学生の女の子(お父さん曰くカレーは飲み物)の近くに座ってました。

13. ジェット
きっと飛べると思うんだ 横についててくれるなら
黄色い空もこんなに近くに見えるよbaby
で、べいべー叫んだ!笑

14. 猫
15. ボーイフレンド

どこだかのMCで、小2のときにボーイフレンドでaiko好きになった!って子がいて、その子はうれしかっただろうな~
aikoと、小2だとテトラポッドなんて知らんかったやろ~笑みたいな会話してた。たしかに。笑
あ~~~~~はもちろん歌った

さいごはこれ。

16. be master of life
aikoのアルバムまとめで聞いてた時はそこまで好きな曲じゃなかったんだけど
これ生で聞いたらやばい!!ノリノリ
誰が何を言おうと関係ない あたしは味方よ
そんなの当たり前の話よおーいぇー
で、めっちゃ一生懸命おーいぇーぃしてきたw
最後のピースはちょっとしそこねたw
でも、CDで聞くよりも何倍も何倍も楽しめたし、とっても前向きないい曲!!
今この曲が頭にずーーーっと流れてる!

と、曲中にバンドメンバー紹介。が長いんだねw
一人ずつお題にあわせて一曲短く演奏するみたいな感じで、今回は爆笑ヒットソングだったかな?
ドリフ、笑点のテーマ、ガリガリ君、あやまんJAPAN、いや~んばか~んうふ~ん。笑
徹子の部屋のテーマはaikoのものまね付きでした
消臭力はドラムだったんだけど、ドラムでうまいこと音階付けてた!aikoとみんなでしょーしゅーぅりぃきぃ~歌ったw


アンコール
EN1.ホーム
阪急電車の映画の主題歌になったやつ!

EN2.シアワセ
ほんとシアワセな歌詞。素敵。

EN3.約束
いつかまた逢える日が来るでしょう
その日まで必ず元気でいてね
これはぐっときた。
MCで大学院生になに専攻してるか聞いたら数学の確率ということでaikoが、この数千人がもういちど全員で会える確率ってどのくらい?ってきいたの。
何万分の一かなー?とか思ってたら、その大学院生「100%!!」って。
頭いいなー笑
100点な回答で、会場みんなほんわかな気持ちになったんだよね。
それもあって、またaikoライブ絶対来ようって思ったの。

最後にマイクなしの肉声で会場に話してくれた言葉になんかぐっときちゃって泣きそうになったw
ライブってすごいね!

一回引っ込んだんだけど、aikoコールでダブルアンコール!
EN4.帽子と水着と水平線
残念!!知らない曲だった!!!笑
でも、楽しめたし、最高の一曲だった!



最後の最後はセットリストが映像で流れて終了。
カブトムシのとこで、カブトムシの絵に矢印ついて、「←コレ」ってなってたのがかわいかった

ちなみに、ステージ袖でずっとのりのりで踊ってるおじさんがいたんだけど
(見てて結構おもしろかったんだけどw)
あの人は誰なんだろう。笑 有名なスタッフさんなのだろうか。

aikoジャンキーの方、誰か教えてくださいw



セットリスト

1. 愛の病
2. beat
3. Power of Love
4. Smooch!
5. アスパラ
6. あなたと握手
7. 最後の夏休み
8. カブトムシ
9. ラジオ
10. 二時頃
11. 桜の時
12. 恋のスーパーボール
13. ジェット
14. 猫
15. ボーイフレンド
16. be master of life
~ENCORE
EN1.ホーム
EN2.シアワセ
EN3.約束
~DOUBLE ENCORE
EN4.帽子と水着と水平線

| ひとりごと | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

aikoライブはわしも行ったことあるけど
最高楽しいよね~♪

| ゆーき | 2011/09/06 19:00 | URL |

>ゆーきさん

コメントどーもです!
最高に楽しかった~゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
またaikoに会いたいっ♪って思わされるライブでした!!

・・・ゆーきさんはhosaと知り合いのゆーきさんですか?
それとも通りすがりのゆーきさんですか??笑

| hosa | 2011/09/07 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/322-c1e53b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

