不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*cafe Berry3*

東北もとうとう梅雨入りしましたね~
hosaは最近学校がめんどくさくてめんどくさくてw
結構自主的にお休みして精神を安定させていますwww

元気なんだけどね~気力がどうもね~



でもおいしいものを食べたいという欲がなくなることはありません!!

定禅寺通にある、cafeBerry3に行ってきました(`・ω・´)
メディアテークのお向かいあたりにあります☆


お店は2階なんだけど、道路沿いにはこちらの看板が出てます~

写真 11-06-19 12 57 08

2階の奥にあります~って書いていたので
手前には違うお店があるんだろうな~何のお店かな~奥には看板とかあるのかな~
と思いつつ・・・

階段を上ります。

写真 11-06-19 12 56 54

上りきるとこんな感じで廊下がっ!!

写真 11-06-19 12 56 44

手前は結局なんだかよくわからずww
おくがベリーベリーベリーなんだけど
おーぷんになってて、扉とかもなし。
看板もないし、すぐ店員さんも声掛けしてくれたわけじゃなかったので
いっしゅんわたわたしてしまいましたww

お店は、カウンターが5席くらいと、テーブルが3つくらいありました。
小っちゃいお店です。
カウンターの後ろが狭くて通りづらかったw

お昼時に一人だったので、カウンターへ通されました。

写真 11-06-19 12 02 43

カウンター全席にこんな感じでセッティングされてます♪
箸置きとコップがかわいかった~(^^*)

伝わるかわかんないけど、照明もかわいかった!

写真 11-06-19 12 53 43

周りにお客さんがいなくなった隙を狙って撮らせていただきました!!


注文したのは
生姜焼きプレート
スープ、コーヒー、プチデザート付き



このお店では豆腐ハンバーグランチプレートが結構看板っぽくて
周りのお客さんはほとんど豆腐ハンバーグでした!
ヘルシー志向なのねーみんなヘ(゚∀゚*)ノ


待っていると、早い段階でスープが到着☆

写真 11-06-19 12 07 20

何のスープかはききのがしてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最初はあっさりちょっと薄い味かな!?っておもってたんだけど
飲んでいるうちに、ほっこり優しい味で染み渡る感じがわかってきた!!!
うんうん。おいしい☆


そうこうしている間に生姜焼き到着!

写真 11-06-19 12 21 07

おお~具だくさんっw(゚o゚*)w
見た目が華やかですね~

写真 11-06-19 12 21 14

生姜焼き
キッシュみたいな形の卵焼き
ショートパスタのペペロンチーノ
高野豆腐とシイタケの煮物
小松菜となめこの和え物
なすの味噌炒め
ひじき煮
サラダにドレッシングジュレのせ
おつけもの

料理名は適当で、あってないかもしれませんwwあしからず(o・ω・o)
一個なんだかわすれちゃったw

どれもおいしくかみしめていただきました❤

ひとつ難を言うなら、生姜焼きの汁が・・・
葉っぱにのせてはあるんだけど、時間がたつとどんどん生姜焼きの汁が真ん中に侵食し始めます。
せっかくそれぞれおいしいのに、ひじきもこまつなも生姜焼き味になっちゃった・・・
お新香をさらに載せるくらいなら生姜焼きを区切ってほしかった(´_`。)

まぁ、それを見越しておかずたちはちょっと寄せておきましたけどねw


食後はプチデザート。
ヨーグルトかパウンドケーキから選べます。
私はヨーグルトを❤

写真 11-06-19 12 40 01

上にたっぷりイチゴのジャムが載ってます~(`・ω・´)美味そう!!
っていうか美味しい❤
ヨーグルトは酸味控えめで、ジャムがとってもあいました。


デザートのおともにコーヒー。

写真 11-06-19 12 42 16

コップがちょっと飲みにくかったけどw
おいしかった~。酸味少なめでhosa好みです★






お店にはいろんなお酒が置いてあったりして
夜もプレートがあったりと、ランチだけでなくディナーも楽しめそう!
おいてある食器もいちいちかわいかったです❤

今度は夜に行ってみようかな♪

ごちそうさまでした。

| 美味しいもの・こと。 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/316-b286e3c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

