不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*curry & cafe SAMA*

先日、東北大学病院前にある、スープカレーのお店の
SAMAに食べに行ってきました.+゚(*´艸`*)゚+.


市バスの交通局大学病院前のすぐ近くにあります。

写真 11-06-14 12 54 12

お店に着いたのはおそらく12:45頃。
しかし、お客さんが並んでました!!
でも、案外すぐ入れた(´∀`*)よかった♪


メニューはこんな感じ。

こんなにあったら悩んじゃう
スープのベースが3種類から選べるのも特徴的!!
写真 11-06-14 13 00 35

辛さ、ご飯の量、トッピングが選べます!
写真 11-06-14 13 00 40

毎月マンスリーカレーがあるようで、6月はこれ。
欲張り野菜とロールキャベツ。
写真 11-06-14 13 01 09

ランチは100円引きなので、1000円。

野菜もいっぱいで美味しそうだったので、このロールキャベツにしましたw
ベーススープはあっさりがオススメって書いてたので、あっさりに。
ライスは普通盛り、辛さは1です。


雑談しつつ待ってると、きたーーーー(゜∀゜)ーーーー!!

写真 11-06-14 13 14 27

ご飯もりもり。少なめにしておけば良かったw
具だくさん!
スープはなんと透き通りそうなくらいあっさりな見た目!
味もあっさり!カレーっぽくなかった!辛さが1だから?
美味しいんだけど、カレー欲は満たされなさそうw
そして、SAMAのカレーは普通より辛いらしいんだけど
あっさりはそうでもなさそう。
友達が頼んだトマトベースはしっかりカレー感出てたので、
あっさりで頼む時は自分の好みよりも少しから目に頼んだ方がいいのかな?ってかんじでした。




かれーアップ★

写真 11-06-14 13 14 40

なすがてかてか!揚げ茄子のおいしさは尋常じゃないからね!期待大!!
でも、食べたら、皮が固くてイマイチだった(´・ω・`)残念。
ロールキャベツはしっかり煮込まれてて美味しかった!2つも入っててボリューミーΣd(゜∀゜d)
カボチャ、好きだから期待して食べたんだけど、これまた余り甘さがなく残念。
こないだの楽天ハンモックのカボチャが美味しすぎた。
揚げ方とかじゃなく、素材の問題かな??
ほかにも、れんこん、コーン、かりふらわー、ぶろっこりー、ジャガイモ、にんじん、ピーマンいろいろはいってたんだけど
一番美味しかったのは、ダントツでブロッコリー!!!!
素揚げされて香ばしくなってました.+゚(*´艸`*)゚+.
ぶろっこりーいいゎ。


まとめ。

写真 11-06-14 16 05 10

超おなかいっぱいになった゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
スプーンフォークだけでなく、ナイフまでカトラリー入れに入っていたのが素敵な気遣いですね(^^*)
ロールキャベツ食べるのに助かったw
ホントはチキンレッグとかのためにあるのかなって感じしたけど
チキンレッグを食べた友達曰く、ナイフは必要ないくらい柔らかかったそうです♪

いろいろみてみると、ココナッツベースが美味しいみたいだから、こんどはそれ頼んでみよーっと♪


ごちそうさまでした!!

| 美味しいもの・こと。 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SAMAは行ったことあるー!!
高いけど結構おいしかった気がする←うちの感想は毎回この程度www
GANESHAはずっと気になってた。

ちょっと遠いけど、福祉大の近くにある
NAN TANDORI http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003004/
って店もオススメ。
でかいナンが出てくるよw

| willow | 2011/07/01 14:29 | URL |

>willow

味覚なんてそんなもんだw
美味しかったらそれでいいじゃないかΣd(゜∀゜d)
スープカレーはなんかどこもこのくらいの値段な気がする!
GANESHAもおいしいよ~

NAN TANDORIも聞いたことある!
今度原チャでいってみよっかな^^
ちなみにでっかいナンなら
アシルワード http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/blog-entry-206.html (←このブログの記事だけどw)
は近いし美味しくていいわよ☆アーケードにあるの。
リンク先は2009.11のだけど、そのあと何回かリピってる!

| hosa | 2011/07/15 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/313-23b02e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

