不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*喜多方老麺まるや(福島)*

このGWで喜多方にいってラーメン食べてきました(´∀`*)

14時過ぎについたんですが、どこのお店も有名店はまだまだ並んでる!
並んでいないお店もあったけど・・・でもせっかく来たし適度に並んでる(笑)お店で食べたいよね!
ってことで・・・


喜多方老麺まるやさんでいただきました



看板はこんな感じ。
写真 2011-05-03 14 59 19

お店の外の壁に掛かってる看板布?
写真 2011-05-03 14 58 41

15時前だというのに、10人ちょっと並んでいました。
15時で終わりってHPか食べログかなんかに書いていたので不安でしたが、大丈夫そう。
中の店員さんに一言声をかけてから、列の最後尾に並びました。
ちなみにhosa達の後ろにも何人か並んでました。


30分くらい並んで、入店!
相席(といっても大きいテーブルにだったので余り気にならなかった)でしたが。

メニューは壁に掛かってるこれだけみたい。
写真 2011-05-03 15 35 19

喜多方ラーメンは初めてなので、スタンダードに醤油!
でもちょっと贅沢してチャーシュー麺


何分か待ってると結構早めに来ましたーーーーーーーーー


チャーシュー麺

写真 2011-05-03 15 43 58

チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
結構薄めのチャーシューが6-7枚?
スープはシンプルだけど、正統派!ってかんじ!!(イマイチ喜多方ラーメン理解してないけどw)

ココのお店で食べて良かったーーと思いました。
ただ、他の喜多方ラーメンは食べていないから比較が出来ないので
今度はぜひ、喜多方一という噂の坂内食堂に食べに行ってみたいと思いました。
(ちなみに坂内食堂は14時半くらいでも30-40人並んでいた気がする・・・怖)


学生は(学生証の提示等はなく自己申告のみ)学割があって、全てのメニューが100円引きになります。
ということで、チャーシュー麺 750円→650円


ごちそうさまでした

| 美味しいもの・こと。 | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ラーメン美味しそうですね(*゜ー゜)v
てか随分と遊び回っているように見えるのは気のせいですか?笑

羨ましいです(´`)

| ネズミ | 2011/05/12 00:48 | URL |

>ネズミくん

お久しぶり&コメントずーーーーーーーーーっと返してなくてごめんね(´;ω;`)
遊び回っていることは否定しないw
しかし、遊びに行ってることを記事にしてるだけであって
勉強とか研究とかもしてるよー
でもそんなの記事にしてもつまんないでしょww

あ・・・研究はしてるけど、勉強はそんなにしてないゎ(゜∀゜)

| hosa | 2011/07/15 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/308-d434cba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

