不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル(TOKIA)店*

おいしいおうどん つるとんたん の東京ビル店にいってきました゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚


先日東京に行った時に、以前東京駅近辺で美味しいご飯たべたい!
っていったときに、フォロワーさんに教えてもらったお店

いくつかチェーン展開してるお店で、おうどんがメインのお店。
丼物とか稲荷寿司、穴子寿司などもありますが、やっぱりうどんの種類が多い!

今回初めて伺ったので、スタンダードに。。。


と思ったけど、そうそう行く機会がないので、やっぱり好きなのたのんじゃおー
ってことで・・・


春の特選メニューから・・・

写真 2011-04-23 11 33 04

桜海老と青さ海苔 かき揚げのおうどん


香り豊かな青さ海苔と香ばしい桜海老を淡路島産の新玉葱と共に風味豊かなかき揚げにしました。


と言うことだそうです。
写真で言うと真ん中のやつね
あんまり写りは良くないけど・・・
かき揚げとか大好きなのです

ちなみにつるとんたんでは、おうどんが3玉まで、半玉刻みで無料で増やせます!!
単価はちょっとお高めな気はするけど、これなら男性でも満足できるかも!!
周りの男性には3玉頼んでるひともいました!!
ちなみにhosaは、ちょっと早めだったのとおなかがすいていたのとで 1つ半 玉にしました



待ってると・・・きたーーーーーーーーー(人´∀`)

写真 2011-04-23 11 44 41

器がでかっっっwwww

画質悪いのが申し訳ないけど・・・割り箸を見ていただければわかると思います。
かき揚げは、あとのせタイプで別の器に盛られて来ました。
サクサクサクサクで美味しいかき揚げでした!
なのでサクサクが好きな人はそのままでも少し浸しでも食べられますよ
hosaは全部のっけちゃいましたww写真撮りたかったっていうのもあるけど。

かき揚げの味の方は・・・あんまり桜海老も青さ海苔も主張しない感じw
海老も海苔も入ってるんだけどね。
海苔は、ところどころに塊ではいってました!



量については、器がデカイので、一つ半玉がどのくらいかはイマイチ解りませんでしたw
でも、おうどんはもっちりで結構好きな麺の感じだった
一本一本が長くて、ちょっと食べるの大変だったけどw
だしは普通のおうどんと同じものなのかな?普通に美味しかったです。

しっかりおなかいっぱいになりました("`д´)ゞ
ごちそうさまでした!!!!!!







でもちょっとこれで1280円はお高め・・・かも・・・(´・ω・`)

| 美味しいもの・こと。 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/303-48e9ea21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

