不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*40計画*3周年記念プレゼント*

お気に入りのカフェ40計画のOPEN記念日12/24には間に合わなかったけど
年末にお祝いのプレゼントを渡してきました

 フォトアルバム 

インキュテックさんでマスキングテープ教室というものがあって
そこに友達と参加して、作ってきました


☆参加費 2,000 円 (税込み)
☆お申し込み方法 随時店頭にて
☆開催場所 インキュテック店内
☆参加特典
・ 写真プリントLサイズ30枚無料券
  (フィルムからのプリントは焼増しのみ無料です。現像料金は対象外となります。)
・ アルバム1冊
・ マスキングテープ (40,000円相当、130柄) 使い放題
・ 当日店内商品お買い上げ10%OFF (カメラ、フィルム等一部除外品あり)
・ 飲み物&軽食つき


と、なんともお得な教室です!!
プリント30枚とアルバム1冊で2000円になるんじゃなかろうか。
それにマスキングテープ使い放題、飲み物(ペットボトルだったけどw)と軽食(どこかのお菓子屋さんのクッキー)もついて
このお値段はおとくすぎるっっ!!
友達とわいわいしながらって言うのもいいよね♪
また行きたくなっちゃいましたよ.+゚(*´艸`*)゚+.

ただ、時間が2時間と限られていて、急がないと作り上げられないので
ついつい終わった後にマスキングテープを購入しておうちで続きをやりたくなってしまいますww
(まんまと店の戦略にやられているきがするっ!!)


さてさて!!続いてアルバムの中身のご紹介!

プレゼントしちゃってもう手元にはないけど
作るうちにあげるの惜しくなるくらい楽しくなったのでww
全ページのせちゃいます!!


・・・長いよ?笑

覚悟ができたら続きをどうぞ


まずは表紙。
DSC03615a.jpg
両脇の布地のテープは3coinsで教室終了後に追加購入して使用しました
安いけど、量もそんなに多くないけど、可愛い!!!

記念すべき第一ページ目はもちろん40計画のロゴマーク。
DSC03616a.jpg

朝ごはん写真。おにぎりがお気に入り。
最初の写真入りページだから、ちょっと雑なレイアウトww
DSC03617a.jpg

DSC03618a.jpg

クリスマスマフィンのPOP(?)が可愛かったので。
DSC03619a.jpg

クリスマスツリーもあしらってみましたヘ(゚∀゚*)ノ
DSC03620a.jpg

hosaの部屋にある、以前40計画のオーナーさんにいただいたもの。
コルクをイメージしてみました。
DSC03621a.jpg

3周年の誕生日なので
DSC03622a.jpg
どーもYがうまく行かないヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

このページはお気に入りのカレーのページ!!
DSC03623a.jpg
見開きはこんな感じです。
それぞれのページはというと・・・

ひだりページ。
DSC03624a.jpg
カレーの器頑張って切ったよww

みぎページ。
DSC03625a.jpg

DSC03626a.jpg

カフェの中に置かれている本。
DSC03627a.jpg
オーナーさんの気分で最前面にある本はかわるんだそうです。

スープのページ。
DSC03628a.jpg
hosaは40計画のスープが大好きなのです。
水玉の四つ角囲み、結構お気に入り♡→ܫ←♡

DSC03629a.jpg

土曜日のマフィンプレート。まぃがたべたやつだねw
DSC03630a.jpg

結構やっつけ感があるのは否めません。
DSC03631a.jpg

半ばにメッセージをはさんでみました。
DSC03632a.jpg
汚い字はご愛嬌(-c_,-` )
上下のテープは表紙と同じ3coinsの布テープ♪

雪だるまかわいいでしょう♪笑
DSC03633a.jpg

いやーやっつけ感が如実に現れてきましたよwww
DSC03634a.jpg

この写真は、hosaがいっつも座る席からの写真。
DSC03635a.jpg
ちなみに携帯の待ちうけ。

アヒルさんはおっきな月を見ています。
DSC03636a.jpg

DSC03637a.jpg

上の薄ピンクのテープがなくなったので急遽下の濃いピンクのテープに変更!
DSC03638a.jpg
結果、変えてよかったw
全面をテープで覆うとページの色が変わって新鮮感が出ますよっていわれたのでやってみた。

前ページの緑バージョン。
DSC03639a.jpg

ちなみに、小さいハートがうまいことつながるように頑張って貼りました(`・ω・´)
DSC03641a.jpg

この2ページは、完全に時間がなくなってきてやっつけで行いましたごめんなさい。
DSC03642a.jpg

一応このページはsunだけしか使ってないお
DSC03643a.jpg

はい、何度目かのやっつけ2ページ。
DSC03644a.jpg

DSC03645a.jpg

このページは、テープの配置も、写真もお気に入りです。
DSC03646a.jpg

さいごに。
DSC03648a.jpg
40計画にあえてよかった。

裏表紙は加工なーーーし。
DSC03649a.jpg

以上です~

| ひとりごと | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツリーと雪だるま面白い!
マスキングテープで絵を描く、
という発想がなかったです。
(そして多分できないです。)
曜日のシールもいい味出してますね。
マスキングテープって、ただ一直線に
貼るだけでもシャレオツになりますね。

素材となっている写真もまた素敵。
40計画さんへの愛情が感じられますね。

以前の「バーカ」という写真からは、
微塵も感じられない愛情が…(泣)

| jass | 2011/01/07 21:23 | URL |

すごいwww

私スクラップブック大好きで、個人的に2冊くらい作ったことある(笑)インキュテックも大好きでいっつも行くww

マスキングテープってやりだすと種類欲しくなるから困るよね(*/ω\*)笑

あ、今度ぜひオススメのお店に飲みに行きましょー♪

| まぃ | 2011/01/07 22:26 | URL |

>jassくん

教室では他の人が作ったアルバムの見本とかがあってそれもお手本にして作ったよ^^
曜日のシールいいよね!
今日つい買ってきてしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ
40計画の素敵さが伝わってよかった☆
あれ、あの"バーカ"にはたっぷりの愛情がこもってたんだけどなぁ。笑
今度はもっと愛情こめて罵るね♡→ω←♡

| hosa | 2011/01/08 21:28 | URL |

>まぃ

超楽しかったよ~♪
そうそう!!めっちゃ集めたくなるww
今日もインキュテックで4本マスキングテープ買っちゃった.+゚(*´艸`*)゚+.
だって、この3連休、全部20%オフだし!!
まぃもインキュテック好きなら買うしかないよ!!笑
おー飲みいこーーーー♪
仙台来るときはあらかじめ連絡頂戴ねww

| hosa | 2011/01/08 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/292-e9f21861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

