不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のはまりごと。

最近はまっていること・・・
それは・・・



クーポン共同購入サイトです!!





クーポンを購入したことはまだ1回しかないですが、今後どんどんユーザーが増えていきそう!!
(なんせhosaが使ってるくらいだから、もっとお得に使ってる人はいるでしょう(´ー`))


今hosaが登録しているのは

CooPa(クーパ)http://coopa.co.jp/

ポンパレhttp://ponpare.jp/

グルーポン(GROUPON)http://www.groupon.jp/

の3つです。

もっとたくさんサイトはあるけど、仙台に展開してる大きめのサイトはここら辺じゃないかなぁ?


購入経験ありなのはCooPaのみ。
明日、先日購入したチケットで友人と飲んでくるので、気が向いたらレポするかもしないかもw
ちなみに予約はふつーに出来ましたΣd(゜∀゜d)
前払い(先にカード決済)だからお店でお金払わないのはなんか変な感じだけど・・・。




で、どうしてはまっているかというと

割引率が半端ない!!!


最低でも50%オフくらいだし。
明日行くお店は、4500円のコースが2250円ですよ!!
探せば普通にもっと安いお店はあるかも知れないけど
4500円のコースなんて普段食べないし飲まないし行かないし。学生だし。
行ったことないお店の開拓にもなりますね゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚

飲食だけでなく、宿泊だったりレッスンだったり美容関連だったり
様々なクーポンが提供されているんです。

旅行にいこう!ってなって、旅行先の宿泊場所をクーポンで・・・とかお得な使い方もできるのかも。








でも、割引額ってさ、サイト運営側の負担?クーポン提供店の負担?半々??
これを運営している会社はどこで儲けているのかがさっぱりわかんない。。。
どっちにしろ正規の値段よりも損なわけでしょ?
何がお得なの??これまでとは違った客層の獲得ができること???
でも、提供サービスが相当良い限り、正規の値段ではリピしないとあたしは思うんだけどねぇ。
消費者としては、割引で安く上がるからとってもいいシステムなんだけどさ。


だれか、クーポン共同購入サイトの運営側の利点おしえて!!

| ひとりごと | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hosaさんのおかげでCooPaを知りましたー。
よく行く店のクーポンをゲットできました。
運営側の利点は自分も気になったのでしらべてみたら
こんなのがありました↓
http://finance.nifty.com/cs/trend-report/dtl/80514001157/1.htm

| electricalpeach | 2010/11/12 20:50 | URL |

>electricalpeachさん

もしかして初コメ?ありがとです❤
よく行くお店のであればラッキーですよねヘ(゚∀゚*)ノ
運営側の利点、なるほどーと思いました。
確かにブログとかツイッターも普通に考えたら利益を生み出すものではないけど、今はそうじゃないですもんね。
これからもっとユーザーが増えたらかわっていくのかな。

| hosa | 2010/11/13 19:39 | URL |

聞いた話だから本当かどうかはわからないけど、値引き額は全部その提供店の負担で、さらに店が運営側にお金を払わなきゃいけないみたいよ。

クーポン購入者が全員来てくれるわけではないだろうけど、宣伝費用として(その値引き額+運営に払うお金)が妥当かどうかを判断して提供することを決めてるんだと思う。

だからリピーターにならなきゃ意味が無かったり、リピーターにさせる自信のあるエステ系が多いのでは?ってどこかのブログで見た(笑)

| 柳 | 2010/11/22 11:29 | URL |

これだった↓
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101024

| 柳 | 2010/11/22 11:33 | URL |

こっちも↓
http://blog.livedoor.jp/gx_socialmedia_lab/archives/802467.html

| 柳 | 2010/11/23 02:27 | URL |

>柳

おぉ!!
いろいろわざわざありがとう!笑

あたし一件利用したけど、クーポン使ったとこにクーポンなしでリピートはそうそうしないなーw
普通だと高くて行かないとことかにクーポンで行きたいなって使うからだけど。
ごめんなさい提供店さんw
ま、あたしみたいなのばっかなわけじゃないからお店はこういうクーポン出しても儲かるんだろうね。

| hosa | 2010/12/02 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/288-44cb5095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

