不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*VIN SOLA*

>久々の、カテゴリ「美味しいもの・こと」の記事です。
研究室の打ち上げでVIN SOLAへ行ってきました。

学生の飲み会とかで行くようなお店ではないと思うのですが(金額的に)
先生とかがたくさん払ってくれたから、割と安い会費で参加してきました(・∀・)


メニュー
無題

コースメニューがちゃんとあるなんてやっぱ学生には敷居の高いお店な気がするw
コルクにささって立ってるのもかわいらしいΣd(゜∀゜d)

村田町産とうもろこしのムースと自家製フロマージュ・テッド
無題2

最初、メニューを見ないでムース食べたんだけど
しっかりとうもろこしの甘みがわかりました!これおいしかった~☆
フロマージュ・テッドの方はなんだかよく分かりませんでしたww
ミミガーみたいなこりこり食感のものがゼラチン質のものに混じってました。笑
美味しかったけどね(´∀`)

サラダ 気仙沼産もどり鰹のカルパッチョ
無題3
これは、とくにこれと言った感動はなく。
サラダでした。

フレンチバーベキュー
仙台産 茄子 岩手いわい鶏モモ 山形三元豚バラ
20100908145028.jpg

奥の方に見えるお皿に塩が入ってます。
ライムの塩とレモンの塩らしい。違いはよくわかんなかった・・・ごめんなさい。。
お肉はちょっと脂っぽかった。。。
でも茄子がすっごいおいしかったー!!この茄子好き!!

牛かたまり肉のヱビスビール煮込み
20100908145031.jpg

へー、ビール煮込みってこんなんなんだー
くらいの感想しか抱けなかった私を許してください。おいしかったよ。


パスタ 帆立と小松菜のペンネ・ビアンコ(塩味)
無題4

薄味かな?とおもったんだけど
パスタのゆで具合は結構いい感じだし
塩加減も最終的にはちょうどいい感じでした。(味しないって言ってた友達もいたけどw)


ミルクティーのシフォンケーキ
20100908150004.jpg

シフォンケーキ薄っっっっっwwwww
かわいそうなくらい薄かったww
メニューではシフォンケーキのみとなってますが写真ではもう一品ついています。
これ、女子にだけついてるミルクプリン(だと思う)。
男性陣はうっすいシフォンケーキだけでしたw
ミルクプリンは濃厚でトロトロめで美味しかった^^
シフォンはもう少し厚めがよかったな。。。



お酒は、飲み放題でキティを頼んだんだけど
立派なワイングラスが出てきてちょっと焦りましたww
でもキティ美味しかった!
安い赤ワイン使ってるとまずいんだよね。。。
ワインセラーあるほどだし、飲み放題のワインもそれなりのを使ってるのかな??
よくわからんけど。




また機会があったらいつか行ってみよっと。

| 美味しいもの・こと。 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄いっっ!笑
そして男性陣が不憫www

メニュースタンドがワインコルクって、
おされですね!おされおされ!

| jass | 2010/09/08 20:32 | URL |

>jassくん

薄いでしょ( ̄ー ̄)
しかもあたしのいたテーブル、女子3人男子1人だったからさらに不憫な感じが出てたもんww
ワインコルクおされだた!!
来てたお客さんもちょっと落ち着いた感じな気がした!!おされおされ!

| hosa | 2010/09/09 18:36 | URL |

美味しそう♪
ほささんきっと舌が肥えてるんですね!

あ、ちなみに第一志望の大学院うかりました\(^o^)/
春から京都で1人暮らしどすえー。

| ネズミ | 2010/09/10 15:13 | URL |

>ネズミくん

いやいや、安上がりなバカ舌だよーwww
たいていのものは、おいしー.+゚(*´艸`*)゚+.ってなれる幸せな子ですw

院試合格おめでとうどすえ~(人´∀`)
京大??
慣れないところでの一人暮らし大変だろうけど、頑張ってね^^

| hosa | 2010/09/24 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/284-936c3bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。