不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご笑納ください。笑

皆さん、今日の治療薬という本があるのをご存知だろうか。


まぁ、医療に携わっている人であれば知っている本だと思う。




毎年新しい版が出るんですが
hosaも2010年度版を買いました。


でね。
最後のページにプレゼントつきのアンケートがあったので
まぁ、当たったらいいな~何来るかな~くらいで応募してみたのです。



そしたら。
ある日発行元の南江堂から小包が。



あたったーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ




何だと思う??



これ。







USBwwww



えっっwwwwwってなるよねw

一緒に入ってた手紙には、ご笑納くださいだしww
うかつに使えないw恥ずかしいww

いい記念になりました。。。笑

| ひとりごと | 12:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちのUSBふいたww

普通に羨ましいです!ネタとして!

2010年版のこんち付箋ついてますよね(^o^)

| ネズミ | 2010/05/30 19:10 | URL |

>ネズミくん

これ、噴くよねww
ネタとしてはたしかに満点かも(-c_,-` )

そうそう!2010はラベルがついてるから便利だよねー
でも実習で使うと思って買ったのに
実習では2010がデータで入ってる携帯端末が配られました。。。
いや、便利だからいいんだけどさ・・・。

| hosa | 2010/05/30 19:18 | URL |

こういうのって当たる物なんですね。
しかしデザインがwww

>一ヶ月のときはどのくらいの内容の実習だったんでしょう??

 オレの行った所は県立の大きな病院だったので、調剤室、製剤室、注射剤、DI室、服薬指導部とかを数日おきにローテションで、一通りの業務体験をした感じでした。あんまり座学的なのはなかったです。
 ただ、受入病院によってかなり差が合ったようで、座学ばかりのところもあったようですね。
お返事遅くなりました。

| 雪太 | 2010/05/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

これはw
でも良い記念じゃないですがwww

ただケースがUSBの倍以上って…ププ

| jass | 2010/05/30 20:06 | URL |

>雪太さん

デザインが・・・(ノ∀・。)アチャーですよねwww

一通り回ったんですね!!
hosaの実習とやることはほぼ一緒な感じです^^
一つ一つをやる期間が長いんでしょうね。
そして多分2ヵ月半になることで全薬学生が同じ内容でしっかり充実した実習を受けられることになったんですね!!きっと!
その分しっかりいろいろ吸収しなくては。。。

勉強不足と記憶力のなさに愕然とする毎日です(´・ω・`)
お返事ありがとうございました^^

| hosa | 2010/05/31 20:46 | URL |

>jassくん

そうなのよ!!
必要じゃない部分がやけにでかい!
そして固定されてないから少し振ると重要な部分がふっとんでいくwww

いい記念ってことにしとくゎ(・∀・)ww

| hosa | 2010/05/31 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/272-7dcc06d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

