不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*MOVE CAFE*(新宿)

新宿でカフェしたいなと思っていって来てます!まさに今!食後!!笑

MOVECAFE(ムブカフェ)です。


rozaさんのブログとか東京のカフェブログを参考にさせていただいて
こちらのCAFEに来てみました


バルト9で映画みてからきたんだけど…迷ったー(・∀・)笑
高いビルいっぱいだからどっちがどっちやらぱっぱらぱー。
新宿駅見えないよー

で、住所と地図を頼りにうろうろしてたら…ありました
入口の階段がひっそり、看板もこっそりな感じで、一回見逃して通り過ぎてました(笑)


2,3階がお店で、3階に案内されました。

14時頃についておなかはぺこぺこ(´Д`)
無類のカレー好きで知られる(?)hosaは、焼きカレーを注文しました。

20100402143521


カレーはアツアツ、半熟な卵とチーズがトローン(´∀`)
焼きたて感が伝わりますかね?
辛いってわけではないけど、スパイシーさはしっかりありました。
うん、美味しかった(´∀`)


ご飯ががっつりだったので超満腹。
で、今動けないから記事更新してる。笑

ランチはセットになってて、サラダ、スープ、ドリンクが付きます。
サラダは至って普通。クルトンかと思いきや角切りゆでたまごでした(笑)
スープはまさかのおみそ汁(笑)
ドリンクは食後にお願いしました。
自家製ジンジャーエール。
しっっっかり生姜の味がするジンジャーエールで、とってもおいしいです☆
ジンジャーエールってどう作るのかなー生姜すりおろすの??

カトラリー入れに伝票代わりの札がはいっていたんだけど
それがまたかわいらしい(。´∀`。)
2をかたどっていて(テーブル番号?)それに、帰るときにレジに持ってきてねってかいてあるの。
伝票置いていかれるより(っていうカフェはあんまりないけど)全然いい感じ♪




迷ったけど来てよかったー!!!
もう少しゆっくりしてから帰ろぅ♪

| 美味しいもの・こと。 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きカレー美味しそうですね…(´ω`*)
食べた事がないので、食べてみたいです。
願わくば誰かに「あ~ん♪」ってされt(ry

今日の新宿…ビル風に挫けませんでしたか?笑

| jass | 2010/04/02 22:05 | URL |

>jassくん

彼女にしてもらえ彼女にwww
焼きカレーは普通にうまかった(´ω`)
昨日は風強かったねー
でも仙台に比べたら全然寒くなかったから余裕

| hosa | 2010/04/03 11:07 | URL |

わーい!ムブカフェ懐かしい!!!
焼きカレー結構量ありますよね!?友達がランチ後なのに
なぜか頼み・・・死にそうになってましたw
わーわー。本当に懐かしいです☆
ここ本当にみつけにくいですよね。泣
『この地図間違ってない?』って思ってしまう場所に
ありますものねw見つけた時の喜びと言ったら・・・★
私も東京カフェ巡り♪温かくなったら行きたいなぁって思ってます!
前記事のカフェもモーニング?お安いし健康志向な感じで
良いですね^^メモしておかなくっちゃ!
素敵な情報ありがとうございます!

| roza | 2010/04/05 00:35 | URL |

>rozaさん

>rozaさん
焼きカレー、おなかぺこぺこだった上に、胃袋が大きいことで定評のあるhosaでさえ結構な満腹感でしたwww
でもめ~~~~っちゃ美味しかったです.+゚(*´艸`*)゚+.
ただ、場所はほんとわかりづらかったです!!
ラビングルームくらいわかりづらかった!!笑
でもrozaさんの記事とか、トコトコカフェメグリさんとかを参考にしてなんとかたどり着けました!!

前の記事のお店は、結構広くて、斜め向かいにスープストックもあったんですけど
SSTは仙台にもあるし!!と思ってこっちにしたんです❤
チェーン展開してるカフェっていう感じですかね♪
東京カフェめぐり、行った際には記事楽しみに待ってますね(+`・ω・)ゞ

| hosa | 2010/04/05 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/252-95838dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

