不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこんなに…

切ないんだろうか。







今日は学部と研究室の歓送会でした。
学部の友達はほとんど同じ大学に進学なので
みんなで綺麗なかっこして写真撮って、っていう楽しい会でした。

研究室の歓送会は、修了されるM2の先輩のこれまでを振り返るDVDをみたり
(BGMが完全に泣かせようとしている)
いろんなお話したり
写真撮ったり。

もう今日でお別れなんて思えない。



部活の友達も、昨日の卒業式を終えて
どんどん仙台から離れていってしまう。
みんなどんどん先に大人になってしまう。





なんでかわかんないけど、書いてたらすごく涙が出てきた。







どうしてこんなに切ないのかな。
どうしてこんなに寂しいのかな。




それは

やっぱり

仙台から離れていくみんなが好きだから。



一緒に部活やったみんなも
すごく可愛がってくれたM2の先輩も
みんなみんな大好きだったんだ。


改めて実感させられた。。。










高校卒業するときは、泣いたけどこんなに寂しかったり悲しかったりしなかった。

3年毎日同じ教室で授業受けたり遊んだり部活したりした友達より

毎日会うわけじゃなかった大学で知り合った人たちと別れるほうが辛いなんて思ってなかった。


それはきっと
過ごした時間の濃さが違うわけじゃなくて
(あたしにとっては高校も大学も大事な思い出だし、部活は高校の方が濃かったくらい)
高校のあとは大学にいくからすぐ会える
大学のあとは社会に出るから簡単には会えなくなる
ってことが関係してるのかなって思う。













次に学校に行ったときにはあたしは5年生になっていて
M2の先輩はもういなくて
就職した部活の友達が演奏会に出ることはなくて。

それが当たり前になって日常になっていくんだろうけど










嫌だよ。


寂しいよ。








でも
今日先輩に頑張ってくださいねっていったからには
あたしも頑張らないと。


こんな辛気臭いのあたしらしくない。
新年度からは新しい気持ちでまた頑張っていこう。



部活のともだちや研究室の先輩が遊びにきたときに
愚痴とかじゃなくって
頑張ってるよ、楽しくやってるよって報告できるように。











でも今日明日くらいしんみりさせて。

| ひとりごと | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社会人になってしまうと急に会えなくなっちゃうから距離以上に離れてしまう気がしますよね。

そういえば25日に二高周辺うろついてたら卒業生が歩いてました!

| ネズミ | 2010/03/29 14:27 | URL |

>ネズミくん

社会人ってなってみないとどんなものかわかんない気もするけど
やっぱり今までより近くにはいられない気がするよね。

二高周辺wwテラトンぺー周辺www
25日はちょうど卒業式の日だから
卒業式から各学部の証書授与式への移動とか
歓送会への移動とかの卒業生がいっぱいいたのかもね♪

| hosa | 2010/03/29 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/249-79dd02b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

