不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*40計画*火曜日ランチ

昨日のランチに行ってきました。40計画。

火曜日なので、ハンバーグの日でした。
ハンバーグ久々だったかも.+゚(*´艸`*)゚+.

今週のハンバーグはごぼうのホワイトソースハンバーグ。

20100223122004


いつも通りの大好きな野菜のスープ。
たまねぎトロトロ。
きゃべつ?もトロトロ。
大好きです。
ランチプレートの脇役なんだけど、プレートと同じくらいの完成度!!超オススメ!

雑穀ご飯
もりっともってあるからいっつもおなかいっぱいになれます
小食の女性には多めかもしれないけど、hosaはおなかいっぱいになると幸せな気持ちで午後からも頑張ろうって思えるので
この量はすごくいい感じです

ホワイトソースハンバーグ
ハンバーグの中にごぼうが入ってるのかな?とか思ってたら
ソースに薄切りごぼうがたっぷり!!びっくり!!
ごぼうって和なイメージだったんだけど、ホワイトソースにも合うんですね。
ホワイトソースにもちょっと和な味付けがされてたりしたのかな?
hosaは味とか気にせず「おいし~」って食べる派なので、お料理の再現とかできませんww
これ、あの野菜はいってるよね?とか、これあの調味料はいってるよね?とかわかる人・・・尊敬
で、ハンバーグはふわっふわで、中はきのこ、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう?とかいろいろやさいたっぷりのハンバーグでした。
ソースにはごぼうが入ってて、付け合せにちっさいジャガイモを5mmくらいにスライスしたものが乗ってました。
した茹でしただけか、味がついてるのかはわかんなかった(´・ω・`)

サラダ
マリネみたいな酢のどれっしんぐ?のサラダでした。
葉っぱたくさんはいってたんだけど、なんのはっぱかはわかりませんww
40計画のご飯に使われるはっぱはなじみのない葉っぱが多いので、
何の野菜なのかを把握しながら食べるのはあきらめましたww
他にも、トマト、れんこん、緑の豆がたっぷり入ったヘルシーサラダでした。


帰りにリンゴクランブルマフィンを購入
うえのクランブルがさくさくで、中に入っているリンゴもとっても甘くて
それでいて生地ともとってもよく合っていて、とってもおいしいです堀くん(シルシルミシル)

ごちそうさまでした。




久々に貼ってみた。クリックよろしくお願いしまーす。


スープの日のスープが食べたい。。。
明日は大学前期入試で研究室入れなくて休みだし・・・行こうかな( ̄ー ̄)
ま、休みじゃなくても行こうと思えば行けるけどねwww

|  ⇒40計画 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
ほささん名前変わりました?
相変わらずグルメなようでなによりです(^o^)笑

来月仙台に旅行に行くんですけど、どっかおすすめの場所ありますか?
観光でも食事でも!
松島はとりあえず行く予定です♪

| ネズミ | 2010/02/24 13:52 | URL |

40計画♪初めて連れてってもらった日に感動したコロッケがまた食べたいと思ってる(*/ω\*)まだ水曜日で変わってないかな??

| まぃ | 2010/02/24 19:43 | URL |

記事と全く関係ないですが、
ディズニーが迫っているみたいですね!!
是非お泊りはjass宅へ(・ω・´)
ただ部屋が狭いので、一番可愛い子だけでお願いします☆

とりあえず、てるてる坊主でも吊っておきますね!
(若干天気が心配です...)

| jass | 2010/02/25 00:55 | URL |

>ネズミくん

名前はほさからhosaにマイナーチェンジしましたw
が、ほさでも全然かまいませんよヾ(・∀・。)ノ

おっ!!仙台に来るんですね!!
仙台観光・・・松島に行って、仙台市内に戻る途中にある塩釜でお寿司とかはどうでしょう?
市内は・・・あんまりいいとこわかんないけど・・・前に仙台に遊びに来た友達と青葉城址(http://sendai.sentabi.jp/miru/view.cgi?id=1222248402774196)見に行ったら意外と好評でしたw
城はないけど、伊達政宗像がありますよ。
市内観光ならるーぷる仙台(http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html)って言う市内を循環するバスがオススメです!
楽しめるといいですね♪

| hosa | 2010/02/25 13:07 | URL |

>まぃ

コロッケは水曜日で変わりないよー♪
毎週行っても前の週とは違うコロッケだからねー^^
山形行く前にコロッケの日いけるといいね.+゚(*´艸`*)゚+.

| hosa | 2010/02/25 13:09 | URL |

>jassくん

あと2日e-51
一番可愛い子・・・hosaに資格はありませんe-440
でもいったらいったでjassくんが彼女さんにフルボッコにされると思うから
可愛い子を泊めに送るのはやめとくね☆hosaの思いやり(థωథ)w

天気ねー(´・ω・`)
もう雨って覚悟してるから、曇ったらラッキーだよねもはや。
カッパと傘もって行くから!!
てるてるぼうずありがとう!!!!

| hosa | 2010/02/25 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/241-e92b5bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

