不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインとか。

あっという間にすぎたね(笑)
hosaはたくさんチョコもらいました☆
女の子に(・∀・)いわゆる友チョコ。

あげるほうはというと…すこしだけ頑張りました。
義理ですが(笑)
去年もあげた同じ学部の友達に、ちょっとネタちっくなものをあげました。


20100219185617


クッキーなんだけど
ホイルで包んで
板チョコの包み紙で包みました。

見た目は9割9分ただの板チョコ。
で、ちょっとラッピングはしたけど…それで渡しました。笑
ただの板チョコだと思ったら大間違いだぞ!
といっておきました(笑)

中はそれなりにがんばって、バレンタインぽくしておきました

ただ、彼等から何のリアクションもないのが寂しいです(´・ω・`)



ちなみに最近納得いくお菓子が作れていまてん(´・ω・`)
でも来週は友達が食べたい言うのでケーキ作ります(`・ω・´)
失敗したらどうしよう(笑)
でも時間あるから凝ったやつつくりたいなー

構想練り練り…Φ(。。)
うまくいったらアップします
なんにも音沙汰なかったら失敗したと思ってください笑

| ひとりごと | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…っ、あれ?おかしいですなぁ。

hosaさんからのチョコがjass宅に届いてません。。
ちゃんと住所書きましたかー><

手作りってだけで、美味しさ100倍ですよ(^ω^*)

| jass | 2010/02/19 22:14 | URL |

わーわーわーーー!可愛いじゃないですかーーー!
その仕掛けも最高ですよv-10
そういうの大好きです!!

hosaさんアイデア凄いですねー^^
私も見習わなきゃだーーー☆
手作りで友達にあげようと思っていたのに
気分が乗らず 何も作らないまま・・・
私のバレンタインは終わりましたw

| roza | 2010/02/19 22:55 | URL |

板チョコやったんだねwwwwうけるさすがwwww
かわいいし(*/ω\*)

私もお菓子は失敗ばかりで最近嫌になってるよ!!時間との戦いだからむずかしい!!

| まぃ | 2010/02/20 12:06 | URL |

>jassくん

あれ?おかしいなー
送ったんだけどなー
何年か後にとどくかもだから気長に待ってみてe-51

来年は美味しさ100倍の本命チョコを作れるように頑張ります(`・ω・´)

| hosa | 2010/02/20 14:03 | URL |

>rozaさん

なんにも布石なくわたしてビックリさせたかったんだけど
アルミをあける前にバリバリにおられないように一応断りいれましたw
でも楽しいですよね、こういうのe-420

アイディアはhosa発ではなくcookpadっていうサイトから拝借しましたe-254
たしかにお菓子とか料理って気分乗ってないと全然作る気起こらないですよね(´・ω・`)
そんなときもありますw友達には気分が乗ったときに作ってあげてくださいww

| hosa | 2010/02/20 14:13 | URL |

>まぃ

かわいいでしょこれe-349e-415
でも型抜きできないくらいべとべとにしちゃって(ノ∀・。)
男の子にあげたクッキー(写メのやつ)以外はぐるぐるにまとめてアイスボックスクッキーにしてしまいましたww
失敗しちゃうととうぶん作るのやめたくなるんよね。。。
でも来週は作んなくては!!
最近作りたいのは、くまさん型のマカロン「クマカロン」ですe-265

| hosa | 2010/02/20 14:17 | URL |

初めまして。lagranさんのコメント欄からたどって着ました。同じキャンパスの天文で学んでいるアイランドです。

すごくおいしそうなチョコクッキーですね。今、ホワイトデーに何作るかを考えているところなので、製作を検討します。

| アイランド | 2010/02/22 02:42 | URL | ≫ EDIT

>アイランドさん

はじめまして&いらっしゃーい゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
3年生なんですね。研究もそろそろ始まる・・・といった感じでしょうか?

男性なのにしっかりお手製で返されるなんて・・・えらいっ!!
好きなクッキーのレシピと食用色素、ハートの型くらいがあれば簡単にできると思いますので^^

私もそちらにあそびにいきますね♪
今後ともごひいきによろしくお願いします☆

| hosa | 2010/02/22 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/239-25be4c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

