不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまとハバネロ缶とわたし。

「さんま」と「ハバネロ」と「わたし」ではなく
「さんまとハバネロ」と「わたし」です。

ちなみにわたしに全く意味はありません(・∀・)







時はさかのぼることおよそ半年。
サマーコンサートのときのことでした。
相互リンク先で同じ部活のハセにこんなものをいただいたのです。


100129_1728~01

さんまとハバネロ ハバネロトマト味


トマトベースの魚だったらパスタかなー
と漠然と考えつつ
これまで棚の奥で静かに眠っていた缶詰君なわけですが
ふと彼の存在を思い出したのでつくってみました。



☆作り方☆

基本的に適当にいろいろ入れればできるんですがww

玉ねぎを適当に←切って
フレッシュトマトをさいころ状に切って
オリーブオイルをひいたフライパンにいれて玉ねぎを炒めて
火が通ったらトマトも入れて炒めて
缶詰を全部どーんと入れて軽く炒めて
あったら白ワインとか入れちゃえばさらにそれっぽい味になると思うけど
(hosaは料理酒いれましたがなにか(-c_,-` ))
塩こしょうで味を調えて
茹でておいたパスタを入れて絡めれば・・・


完成!!

DSC02807.jpg

さんまのトマトパスタ
~ハバネロの風味とともに~


思ったより辛くなかったよ!!


まぁ普通に辛いけどね!!
辛いの苦手・・・っていうか
辛いものに対する感受性が高いhosaの舌にはからかったけど
辛いの好きな人にはどうってことないからさであり
これでハバネロを歌うのはどうかといった感じでした。


でも美味しくできたよ!
ありがとーハセ!!



そしてパスタをきらしてたからって
サラスパでつくってごめんよww

| 美味しいもの・こと。 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/230-c535e2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

