不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*Serenity*

今日はお友達の誕生日パーティー☆

料理を持ち寄りにする時間もなかったので、今回は贅沢ランチに(゜∀゜)

ホテルメトロポリタン2階のSerenityへ行ってきましたヾ(・∀・。)ノ

100124_1438~01

11:30からランチが始まるのですが、予約の人で込み合ってました!!
hosaたちも11:30に伺いました。

ちなみに、hosaたちは15時すぎまでいました。
何時までいていいのか、何時まで食べてていいのかはよくわかんないけど・・・
15時頃になってもまだケーキとか取りに来てる人もいたので・・・スタッフさんにきいた方がいいかもです。


Serenityのランチですが・・・ビュッフェです.+゚(*´艸`*)゚+.
女子は大好き、ビュッフェ

パン、サラダ、前菜、デザート等は食べ放題。
食後にはお変わり自由のコーヒーか紅茶がつきます。
スープとかは追加料金を払えば頼むことができます。たしか。笑



hosaはSerenityランチ(お肉)にしました。(1,980円)
贅沢~(ノω`*)


Serenityランチはお魚かお肉のメインがついてます。
(ちなみに他には PASTAランチ(1,880円)、特別ランチ?(2,200円)があります。)


メインが来るまで、とりあえず一回目!!

100124_1144~01

左側にあるケーキたちはちょっと訳あって先にとっておいたのです。笑(後述)
ちなみに上から、レアチーズケーキ、ゴマのプチロールケーキ、ミニタルトモンブラン、チョコケーキみたいなもの。
大きい皿に乗っているのは、カブのムース、キッシュ、サラダ、カリフラワーのフリットなどなど・・・
なんだか見た目が高級そうな料理ばっかりですねww
さすがホテルのレストラン!!


と、食べているうちにメイン到着☆

100124_1155~01

大きな皿に乗って、いかにもおしゃれ盛り付けですw
アップにすると・・・

100124_1155~02

こんな感じ。
カリフラワー・ブロッコリー・さつまいもが添えてあり
鶏もも肉の下にはコクのあるトマトソースがひいてあります。
肝心のお味はといいますと・・・

いたって普通。

いや、普通に美味しいんです。でも普通なんです。
まぁ、ホテルのレストランだからって期待しすぎたhosaがよくなかったのかもですね。

パンは写真に写っているののほかにも数種類(パンオレ・クロワッサン・ミニアップルパイ・ミニチョコパイなど)あったので
内容的にもお腹的にも、ビュッフェだけでも十分満足できると思います。



このあとおかずは何回かおかわりしました。もちろん。笑


で、デザートですよ!!
ココのデザートはすごい!!!
種類が豊富です^^^^

上のほうの写真に載っていたチョコケーキみたいなのや
したの写真に載ってるチーズケーキ等のようにしっかりしたケーキが次々と出てきます。
ただ、ある程度の量が提供されてなくなると、次の種類のケーキが出てくるようになっているのです。

つーまーりー!

早く取っておかないとなくなっちゃう!!!!


ということです。
そんなわけで最初からケーキをとっていたのですね。

で、ご飯食べ終わった頃に新しく補充されていたものともともとあったものをデザートプレート風にもりつけヘ(゚∀゚*)ノ

100124_1235~01

ベリーのムース、チョコクリーム、チーズケーキ、イチゴムース。
アップにすると・・・

100124_1236~01

こんな感じ!
イチゴのムースの飾り付けがすごい豪華!!
ビュッフェ用じゃないだろー(・∀・)

まぁちょっと甘すぎたのが残念でしたが。

ごちそうさまでした。
今度はビュッフェでまたいきたいなー。

| 美味しいもの・こと。 | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ゛~、夜に見るんじゃなかった(;ω;`)
おにくおにくおにくおにくおにくおにく・・・ブツブツ

誕生日パーティーって都市伝説かと思ってました。

| jass | 2010/01/24 22:44 | URL |

>jassくん

ということはおいしそうに撮れてたってことだな!やった!
ただ、携帯ってカシャッって音鳴るから撮るの恥ずかしいよね
実は誕生日会毎年やってる!
都市伝説じゃなかったみたいだよ!!

最近hosaのぶろぐがjassくんとのやりとりの場と化してきてるwwでもコメントいつもありがとう^^



追いコンに向けてそろそろ半年ぶりにクラ吹かなきゃな。。。

| hosa | 2010/01/24 23:58 | URL |

つーかなんか本文どこまでも下線になってるし!!!!!!!
実はこれ書いたときも、何回もエラーおきて何回も書き直ししたんだよね。。。
くそぱそこんだゎまじ。

明日学校で直すね。。。

おやすみなさぃ(ρ_-)..zZ

| hosa | 2010/01/25 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/226-ef7f31f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

