不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょーざパーティー☆

今日は部活の同学年の同じパートのみんなと宅飲み

ぎょーざと鍋を8人でやりました☆

餃子は最初50枚皮買ったんだけど
全然足りなくて(タネが大量に余った笑)
結局100個作りました。


ちなみにhosaの担当は…
→餃子と鍋の野菜を切る
→餃子つつむ(これは全員でやった)
→餃子を焼く
でした。

作るのはhosaともうひとりの女の子でした。
ちなみにちなみに、餃子を包むのもうちら二人以外は慣れてない感じ丸出しでした(笑)
ちなみにちなみにちなみに一番大変だったのは
餃子のタネのキャベツのみじん切りです。
最初の方粗みじんになってごめんよ。

焼きはこんな感じに出来上がりまして。
20100116220024

なかなかおいしそうだしおいしかったんだけどこの写メじゃほぼ伝わらないのが残念だ(´・ω・`)





ちなみに洗い物はまったくノータッチで、他の人に全部任せました。笑


料理は大好きですが片付けは嫌いです。
間違えました。
大嫌いです。笑
食器は2日くらいは軽くためこんでしまいます。汚


今年は洗いものと掃除が好きな男性に巡り逢えますように。←

| 美味しいもの・こと。 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎょーざ(笑)
おいしいですよねぇ(*´ω`*)
どんなに量が多くても、ペロッといけちゃいます。

あ、jassは洗い物も掃除も大好きですよ(・ω・)/ハイハーイ

| jass | 2010/01/17 20:11 | URL |

>jassくん

放置プレイでごめんね(笑)
ぎょーざは水ぎょーざもすきです。

いくら洗い物とお掃除が好きでも彼女がいる方は…ごめんなさいっΟ┓笑

| hosa | 2010/01/23 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/224-4ab140f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

