不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ私はここにいるのでしょうか。

さぁ!
今日のゴロのコーナーがはじまるよー☆←いつから始まった


ゲーム ぶん 観戦はじめて 荒れる な。
(初めて見にきたのに、この試合は荒れるということを予知してしまうすごい人がいるようです。)

ゲーム:GAME 免疫グロブリンのIgG,IgA,IgM,IgEについてのごろです!!

順番に
:IgG→胎盤通過
ぶん:IgA→分泌型(初乳とかに含まれている)
観戦はじめて:IgM→感染初期に増加
荒れる:IgE→アレルギーにかかわる


免疫とか嫌いだーーーーーーーーー




もうさ、なんでほんとにあたしはこの大学には入れてしまったんだろう。

どうして6年制に来れてしまったのだろう。


いっつも壁にぶち当たるとこうやって考えてしまう。


これただけよかったじゃないかと思うんだけどさ。


いっそのこと薬学部になんて受からなければよかった

いっそのこと6年生じゃなくて4年制になっていればよかった

薬学部じゃなくて先生めざしてればよかった




そうやって逃げの考えをしてしまう。
そんな自分がいやになる。
自分の集中力のなさと記憶力の乏しさと理解力の貧弱さに失望しか見出せない。

泣きたくなってくる。
涙なんて出てこないけど。
みじめだ。







でも結局やるしかないのであり

こんなこと考えても無駄なのです。


このへん、自分がポジティブでよかったなって思うほんと。






まぁ・・・今年のおみくじの学業の欄は、「努力すればよろし」だったから勉強しようとりあえず。
神様を信じてみます(笑)

最近あむろちゃんのALL FOR YOUが好きです。
「二人ならば ALL FOR YOU 乗り越えてゆける」
全然今の状況にあってるわけでもなんでもないんですけどねwwww

| 薬学 | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの大学頭のいい人ばっかりだから・・・いろいろ考えたり自分が嫌になったりする気持ちはわかるなe-78

私も周囲の頭のよさに卑屈になってて(小テストで下から数えたほうが早い順位を取った科目とか結構あった。苦笑)、年明けから頑張って試験なんとかしたクチだからwww

頑張ってとしかいえないけど;;煮詰まったらまたカフェとか誘って♡

| まぃ | 2009/11/30 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/213-bac2c0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

