不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*40計画*火曜日

火曜日ハンバーグの日

久々にいってきました☆

40計画!!

みちよさんに「元気だった?」ってきかれて
そんな久々だったかなと思って写メを見返してみたら・・・

なんと1ヶ月ぶりのランチでした!!

今週の火曜日に行ってきたんですが
毎日日替わりメニューの40計画、ほさは火曜日だけいったことがなくて(日曜日もないけど)
ハンバーグだけ食べたことなかったんです!!

ってことで、すわるやいなや、何のハンバーグかも聞かずに
「ハンバーグで!」
って注文w

この日は
デミグラスソースのハンバーグ
サツマイモとレンコンのカレー
でした。
無類の芋系好きのほさとしてはカレーも食べたかった!!
厨房にサツマイモがあるのを見て、ちょっと後悔・・・
でも!!
この日はハンバーグを食べて
40計画全曜日コンプリートするって決めていったんだもん!!(日曜日いったことないけど)


デミグラスソースのハンバーグ

091124_1150~01

サラダに入ってたのは・・・なんだろ?
ヤーコン?瓜系のなんか?
食感が好きでした

ハンバーグは、なかにしめじとほうれん草?葉っぱがたっぷり入った具沢山ハンバーグ!!
食感がなんか40計画のキッシュ(卵焼きに近い)に似てたので
卵が結構入った感じなのかな?とか思いつつ食べました。
こぶしよりちょっとちっちゃいくらいの丸い形。
オーブンで焼いてるんだよねたしか。
お肉も見た目より多分入ってないからヘルシーなハンバーグでした(たぶん)




土曜日のプレートも久々に食べたいし
カレーも40計画のは久しく食べてないなぁ。

インフルがどんどん近場ではやってきてるけど
負けずに免疫をつけるために
美味しいご飯食べに通いたいと思います


あ。
お弁当も最近買いに行ってないなぁ。。。

|  ⇒40計画 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っおいしそうですね!!

こういうヘルシーな料理大好きです^ω^*

| jass | 2009/11/26 23:39 | URL |

jassくん
ここはお野菜たーっぷり使って毎日違うランチが食べれるカフェなの
オーナーさんが届けられた野菜みてどう料理するかきめてるんだって
仙台にきたらぜひ
…場所がこみっとしてて見つけられるか不安だけど(笑)

| ほさ | 2009/11/29 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/211-cea138dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

