不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*40計画*木曜日

今日は木曜日、スープの日
本日のスープは、バターナッツのポタージュスープ☆


20091022115007


バターナッツはカボチャの一種で、先日までお店の中にディスプレイされてたもの。


めっちゃクリーミーで、中には豆がごろごろ
うえにはにんじんが飾られていました
甘くて美味しかった+゚(*´艸`*)゚+.

付け合せは
◎青豆とサトイモの卵焼き
豆の食感とさといもの粘りがGood☆美味しい^^
◎さつまいもの小豆餡かけ
あんこみたいなのがかかってて、甘いのかなぁ?と思いきや、おかずでした!!
餡は塩気があって、おもちみたくちょっと粘度もあって。
不思議な味だったけど
サツマイモの甘みと、あんこのしょっぱみがよくあっていて、そこに餡のとろみがよくからまっていて、とってもおいしいです(←某番組AD風にw
◎ラディッシュとインゲンと青い葉っぱの野菜のなんかww
はっぱの野菜はほさは見分けられません。。。
味はなんかりんごの香りがしたんだが
りんご酢??よくわかんないけど・・・さっぱりで美味しかった☆

どうしてこんなにおなかいっぱいになるんだろうといつも不思議に思ってたんだけど
ちょっとわかった気がする!!
まずご飯がたっぷりなのは言わずもがな。笑
で、炭水化物のおかずが多いんだと思う!!
今日のプレートでいくと、ご飯、すーぷ(かぼちゃ)、さといも、さつまいもとまぁおかず4品中3品に炭水化物(笑)
みちよさん・・・芋系好きなのかなぁ(*´。・ェ・。)笑

ほさもサツマイモとかカボチャは大好きなので全然問題なっすぃんぐなんですけどw



帰り際にマフィンも購入☆
今日は、アーモンドクランブルと柿チョコ!!
柿チョコは秋限定みたい。
ついつい興味に駆られて買ってしまった。

晩にでもおいしくいただこうかしら☆



いつもくりっくありがとさんです

|  ⇒40計画 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなーいいなー最近40計画いってないなー。
スープの日は行った事ないけど今度いってみようかなe-420

| まぃ | 2009/10/22 22:18 | URL |

まぃ
あたしは逆に他のとこ最近いってないなー笑
スープは体あったまっておいしいょおすすめ

| ほさ | 2009/10/22 23:27 | URL |

こんばんは!先ほどはコメント 嬉しかったですーーーー^^
どうもありがとうです☆これからも宜しくです♪

記事は拝見したたんですが なかなかコメント出来なくって
ヘルニア落ち着けーーーーーーー!って念送ってましたw
お互いに早く良くなりますように!!

40計画は面白いお野菜の使い方するので
自分が食べに行っても。皆さんのブログでランチの内容を見ても
すっごく勉強になりますv-218
今回のおかずも すっごく斬新!!
こないだ40計画の卵焼きの真似して 豆入りバージョンを作ったら
美味しくってモリモリ食べちゃいましたw

某番組のAD風w
あの子ですねw想像してふきだしちゃったw

| roza | 2009/10/23 00:12 | URL |

バターナッツというものを初めて知りました

確かにこのメニューは『ザ・炭水化物』って感じですね

| ネズミ | 2009/10/24 06:31 | URL |

rozaさん
おかえりなさぃの返事遅くなりました
ヘルニアとは相変わらずのお付き合いです
お互いがんばりましょうね

某番組ご存知でしたか(笑)
最近めきめきと太ってきちゃってますよねADなのにw

これからもrozaさんのblog楽しみにみます
無理せずいきましょぉ(・∀・)

| ほさ | 2009/10/28 19:25 | URL |

ネズミくん
ほさもバターナッツ初めて聞きました
味はカボチャにそっくりでおいしかったですよ

炭水化物まみれでしょ(笑)
でもこのカフェ、ほさの一番のお気に入りなんです

| ほさ | 2009/10/28 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/199-91f6874a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

