不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座☆彡

オリオン座流星群が見れるみたい
明日から4日間くらいの間が極大みたいで
今日も多くはないみたいだけど見えるそう。

東の空にオリオン座が上る22時すぎから
朝日ののぼる4時ころまでが一番いい時間らしい。
そして今年は、月が22時より前に沈んで、余計な光がなくなるから
すごい見える年になるらしい。
東から南に向かって流れるらしいよ


らしいばっかりでごめんなさい(笑)




ほさの部屋は東に窓があって、さっき部屋の窓を開けて外をみたらオリオン座が見えました
ただ、東には繁華街もあるので、光があって真っ暗には見えないかな。。。
そして眼鏡が若干弱くて微妙っていうね(笑)



でも、折角だから明日か明後日にでも流れ星待ってみようかな♪
もちろんお願いは…


ヘルニア治れヘルニア治れヘルニア治れ(・∀・)笑



そんな願い事はきっとしないけど(笑)
たまには仙台で星見るのも悪くないかな。



でも都会ってほんと星見えないのね。
仙台でもこの星の少なさだもんね。
秋保とかの方に行けば綺麗に見えるのかなぁ。

ちなみに実家の空は透き通っていて星だらけです。
ありすぎで逆にびっくりします。笑


実家で流星群見たら、田舎だから余計な光もないし、綺麗に見えるだろうなー





| ひとりごと | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流星群来ますよー☆ミ
東の空の放射点(?)からぶわわわわっと。謎

ヘルニア治れ×3は、きっと途中で噛みますwww

| jass | 2009/10/19 23:47 | URL |

jassくん
初コメ嬉しいです(ノ^∀^)ハ(^▽^)ノ
早口言葉は得意なんです笑
オリオン座の方をすこし眺めてみようと思います☆
ぶわわわわっ

| ほさ | 2009/10/21 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/197-e7ba02e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

