不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはぐちらせて。

ほんとぐちしか書きませんので(笑)

クリックして帰るだけでもいいよ















ストレスたまらない性格だと思ってたのに、最近ストレスではげてきそうです。

はげたら困るけど。
そんなことどうでもいいゎ。笑


今までストレスって感じたことほとんどなく幸せに生きてきたので
ストレス解消法が見つけられません。
巷では、ストレス解消法:カラオケ、買い物
とかよく言うものですが・・・
そんなことじゃ解消されねぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉっぉぉぉおぉぉ。

ちなみに休みの日に思いっきりだらだらとかは
家でだらだら毎日してるので、なんにもなりませんww




最近研究室の直属の上司の先生にいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらしてます。
急いでるときの誤変換なんてめじゃないくらいいらいらいらいらします。
マジ指導者としてどうなのって感じ。
もうちょっと学生の指導ちゃんとしろよっつーの。
医者としてはいいかもしれないけど、あたしがやってる分野の知識も少ないし
はっきりとした方向性も示してくれないし
質問の答えも、遠回りした挙句にほしい形では絶対にくれないし
他の4年生はテーマしっかり与えられてるのに、あたしは自分で一から考えなければいけないんですか。
つーかまず第一に、生理的に無理。笑
うけつけません。ごめんなさい。性格がまったく合いません。
医者としてはいいかもしれませんけど
社会人として微妙だと思います。世間知らずだし。
うちの研究室とあなたの周りが医者ばかりだから気付かないのかもしれませんが。
これから卒業までの2年間、あなたとやっていける気がしません。
2年間も我慢しなければいけないなんて、耐えられません。




とかいいながら卒業まで耐えるんでしょうな。
まじめんどくせぇゎ。




いろいろいいましたが
あたしが学部4年だからって、先生が全部指導してくれるって考えが甘いのかもしれない。
自分だけが上司にストレスたまってるわけじゃなく
世の中ストレスない人のほうが少ないわけで。
自分だけが忙しいだとか
自分だけが大変だとか
自分だけが恵まれないだとか
自分だけが損してるだとか
そんなことは思ってないの。


もっとあたしが頑張ればいいだけなんでしょ。
あたしは自分に甘いから
今頑張ってるかって言われれば頑張ってないのは事実。

先生に頼りすぎてるんでしょうか。
・・・先生に期待しなければいいのかな。


でも頑張ったって、どれだけ頑張ったって
人の能力には限界があると思うの。
誰でも猛勉強すれば東大に入れる学力が身につくわけじゃないでしょ?
あたしのポテンシャルにそんなに期待しないでほしい。
あたしそんなにできる子じゃない。
頭なんてよくない。
今まで運だけでここまでこれただけ。
運も実力のうちって言うし、その運には感謝してるんだけどね。
周りが思うほどあたしは頭よくない。
発想力とか思考能力とか高くないんだから。
わかってよ。

あーあ。
なんでこんなところにいるんだろう。。。

今優しくされたら誰でも好きになれそうだw


こんなこと考えても仕方ないんだけど、
文字にしてみるとちょっとらくになる。気がする。
気のせい?笑

| 薬学 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文字にすると楽になるよ!!(記憶に関連してそういう研究をしているため最近そんな論文を読んだ。

人間関係っていちばん難しいよね;;学部生の立場って微妙…っていうのも最近わたしも思ってる;;

先生って代われないのかな??うまく折り合いをつけていけるといいね;;

| まぃ | 2009/09/30 21:11 | URL |

e-434まぃ
ちゃんとエビデンスがあるのね!!
気のせいじゃなかった(笑)
先生変えるのはねー・・・多分無理w
変えたら変えたでその後やりづらくなるだろうし( ̄ー ̄)
あと2年くらい、我慢して乗り切って、いい研究してやる!!
ありがと☆

| ほさ | 2009/09/30 21:40 | URL |

うちのゼミの先生が仰ってたんだけど、大学の先生が授業で提供するのは物事を考えるためのツールらしい。そのツールをいかに使って物事を考えるかというのが大学で学ぶことらしいよ。

ゼミの先生も学生のころ、先生の中には教科書読むだけでロクな授業しない人がいたって飲み会の席で仰ってたな。

だから、割と今の先生もそういう環境で研究してたから、結構放任な所があるのかもしれないし、良く捉えれば生徒にも自分で解決の糸口をつかんで欲しいって考えてたりするのかもしれないねe-330それが結構こちらにはきついんだけどe-263

確かに周りはある程度テーマを示して貰えているのに自分だけーってなるとキツイよねe-330なにより、「自由」が一番辛いときもあるよねe-330どういう切り口から攻めるか見当つかないし。去年の自由発表で同じ経験したから分かるわ(;^ω^)心中お察しします。

経済学部の話を理系に敷衍するのは良くないけど、励ましになればとコメしてみました(・∀・)

嫌なことって書くと結構スカッとするよねー(´▽`*)僕の場合は気の置ける友人に愚痴るってのも、スカッとするのに有効な手段だったりする☆

最後になりましたが、長レスすみませんでした(;^ω^)

| ひふみ | 2009/09/30 23:56 | URL |

はじめまして!

自分も薬学生で最近研究室が始まったところです(゜o゜)
研究室の先生と合わないとやはり大変ですよね…

杜の都ってことは東北大の学生さんですよね?
自分の通ってた高校が東北大の近くにあるので仙台懐かしいです☆

| ネズミ | 2009/10/03 11:34 | URL |

ひふみ
せっかくコメくれたのに放置ごめん(笑)
もうね、うちの先生には期待しないことにした
同じ先生についた(不遇な笑)先輩といっしょにがんばります(`・ω・´)

これからも愚痴らせてね(笑)

| ほさ | 2009/10/10 15:25 | URL |

ネズミさん
はじめまして!
訪問&コメありがとです
数少ない薬学生の訪問にどきどきです(・∀・)
そうです!とんぺーです!
近くということは…某二高?笑

おたがい研究大変ですけど、やっぱり授業と違って自分の手でなにかをやることって楽しいんですょね。
頑張りましょう
よかったらまた遊びに来てコメしてくださいね

| ほさ | 2009/10/10 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/189-6901ecfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

