不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の研究室での私。

興味なかろうかと思いますが、研究室で何してるかでも書こうかしら。夜な夜なw

●研究内容
子供の血圧について。
大人の血圧って高血圧の基準とか決まってるでしょ。
病院で測るのも家で測るのも決まってるのです。
ちなみに病院での高血圧と家での高血圧は基準がちがうのです。

で、子供はっていうと決まってなくて。
高血圧の基準どころか、標準とかもあまりちゃんとは決まってなくて。
だから先ずは子供の血圧ってどんなもんじゃぃっていうのがテーマ。
そこから、お母さんと子供の血圧の関連性とか
お母さんにどんな特徴があると子供の血圧が高いかとか
そんなことを今調べています。
いい結果がでなくてどーしよーかとぐだぐだやってます。笑
卒論かけるかなー笑

で、将来的にはそこから、子供の将来の疾患を予測、予防できたらいいなぁ…というところまでいけたらすごいけど、きっと無理…もしくはとても遠い未来の話でしょう。



●論文
卒論はあと2年も先の話。
でも私は今論文を書いています。

いんいんぐりっしゅ!!!

去年卒業した先輩の卒論を英語論文化中!
ぐだぐだと半年以上かかってやっと出来上がりそうです。
そしてなんとこれ、わたくしがfirst authorになっちゃうんですねー
卒論書いた先輩が、英語化してくれたのはほさだからって譲ってくれた(T□T)
解析してないのに私の功績になってしまう…ありがとう…でも勿体ないょね、先輩w




●その他
普段やってるのは主に上の二つで、他には論文紹介のスライド作りしたり
自分の研究関連の論文読んだり
10月からは、8セメになるのに授業があったり
今週末は講座旅行にいったりします。
宴会の出し物で矢島美容室やってきます笑
男の先輩のバックダンサーですが、ニホンノミカタを完璧に踊れるようになりましたw





最近某オレンジSNSを更新する気がでなくなってきた。
書くことないんだょねたぶんw
あっちもこっちもゆるーく書いていきまーす。
くりっくぽちっ




| 薬学 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今さらのコメですがww

>>最近某オレンジSNSを更新する気がでなくなってきた

分かりますww

僕も最近、ニュースにツッコミ入れる程度しかネタがない(あっても特筆すべきことがない)ので更新してません。寧ろ、両方とも更新するのがめんどくs…ゴホンゴホン!!

ブログの方がまだ自己満なことが書けるので、最近は専らブログ派な僕です(・∀・)

| ひふみ | 2009/09/13 12:04 | URL |

ひふみ
いまさらのコメ返しですがw
あたしはどっちかというとオレンジ派かなあ。
ま、どっちもゆるくやります

| ほさ | 2009/09/19 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/183-04374bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

