不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れ。

ご存知のとおり(?)ほさは根っからのクラリネッター(正しくはクラリネッティスト)です。
小学校のときはスクールバンドでユーフォとボーンをやっていましたが。

中1のときからかれこれ10年。
休み休みではありますがずーっとクラリネットを吹いています。


好きですよ、クラリネット。
あの黒い管体。
銀色に輝くキー。
そこから奏でられるやさしい音色。
どの楽器にもまねできないかすかな、しかしふくよかに響くpp。


高2のときに楽器を買ってもらって
大学入ってからも吹奏楽部に入って吹奏楽を続けています。



でもどうしてもぬぐいきれない憧れが。。。




SAXってなんであんなに気持ちよさそうに吹くのですか。
ビブラートもいちいちかっこいいし
ソプラノとアルトとテナーとバリトンと4本あつまれば
なんかそれなりにいい感じのアンサンブルに聞こえるじゃん(偏見w
なにしてもかっこよく見えるし。
あたしが即席テナー(練習期間ほぼなし。曲は異教徒の踊り)で入ったアンサンブルチームも地区大会抜けれたしwいいんかいw



高校のときに各高校からアンサンブル2チームしか出れなくて
サックスチームはダントツでうまくて。
まぁ技術的な要因が大きいんですが。
うちのクラアンサンブルはどんなに頑張っても学校代表にはなれなかった。
まぁ技術的な要因が大きいんですが。
悔しいかったんだよなー。
さっくすずるいなーって常日頃思ってました。

吹奏楽曲のソロもなんかかっこいいの多いし。
まぁ楽器の特性ってものもあるでしょうが。
あんなエロい音クラリネットには出せません。




いつかサックスアンサンブルがしたいです←

ってわけで、そうとうな憧れをSAXに抱いています。




クラはなんか地味な気がする。
そんなクラリネットが好きです←




サックスのアンサンブルをBGMに勉強していたらこんなことをまたつらつらと書いてしまった。。。
勉強しなくては。
明日はテスト最終日!!!

応援して!!


| ひとりごと | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんがれ

| ひふみ | 2009/07/27 14:38 | URL |

思ったろ!くいつくと思ったろ!やれみろ←

サックス気持ちいいです

確かにかっこよくて派手な曲も多いけど、古典的な曲も少なければ楽器の特性もあるし、何より歴史が若いともあってシンプルな芸術性の追求っていう点においてはまだまだ発展途上な気が大いにする。

コラールと舞曲がすきです

| ハセ | 2009/07/27 23:43 | URL |

ひふみ
結局あんまりがんばれなかった!←
でも多分浮いた!!
再試なら受けに行かない!!笑

| ほさ | 2009/07/28 12:47 | URL |

ハセ
思った!もちろん思ったさ!!
たしかに新しい楽器だからねー
まだまだいろんな事が出来そうではあるょねー
羨ましいゎー
でも今朝の試験直前勉強のお供はクラのアンサンブルです!!!

アンサンブル、サックスでやりたい!遊びで!
いつかサックス吹かせて!←

| ほさ | 2009/07/28 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/157-a56c7e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。