不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷っていること。

人に何かを相談するとき

その時点で自分の中の答えはもう決まっている


っていうことを聞いたことがある。



たしかに。



自分の中ではこっちなんだけど、
他の人からしたらどっちなんだろうなって。

もし自分と同じ選択肢なら
「やっぱりな、そうだった」

って思うだろうし

違ったとしても
「いやでもそれは○○だからやっぱこっち」

っていって
選ばなかった方の選択肢の批判をして
自分が選んだ選択肢の方をさらに擁護するんだ。



じゃぁ相談なんかするなって思うでしょう。
でもね
やっぱり自分の思ってることを肯定してもらうって大事だと思うんだよね。
・・・少なくともあたしの場合はそうですね。
他の人の場合は違うのかも知れませんが。






諦めたいと思う自分と

まだ諦めたくないと思う自分を考えたとき

どちらが自分を支配しているだろうか。



客観的にみてみたら正解は違うかもしれないけど
でもあたしの中では
諦めたくないと思う自分が正解。

こんな時期(試験期間)にこんなこと考えさせんじゃないよ。
(´・ω・`)まったくもぉ。
そしてそんなことくらいでぐらついている自分に辟易。
(´・ω・`)まったくもぉ。



あーあ。
いっこうにべんきょうがすすまねー。

| ひとりごと | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>人に何かを相談するとき、その時点で自分の中の答えはもう決まっている

確かにー(o゚ω゚))コクコク

自分の考えをわかって貰いたいがために相談して、自分の気持ちを確固たるものにしたいという気持ちはあるなぁ。

だから、否定されたりするとけっこー凹んだりするwwなぜ分かってくれないんだって思ってる自分がいる。確かに、その人の意見は反対説として、タメにもなるんだけどね(´・ω・`)

勝手でしょ?ww

| ひふみ | 2009/07/26 20:42 | URL |

ただ聞いて貰うことに意味があったりするんだよね。
みきもがんばれ!!私もがんばる!!

| まぃ | 2009/07/27 00:35 | URL |

ひふみ
そうそう
本気で迷ってるときにアドバイスほしいこともあるけど
そうだね、って肯定してほしいときもあるよね
反対意見ってそうとう柔軟じゃないと受け入れるのは大変だと思うあたしは笑

あたしもこの記事でわかるとおり自分勝手です笑

| ほさ | 2009/07/28 12:01 | URL |

まぃ
そうなのょ。
そしてあたしなんか意地っ張りだから聞いてほしいことあるときも言い出せないっていうねw
がんばるありがと

| ほさ | 2009/07/28 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/156-46be8528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

