不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬学生に100の質問!

あぁ。
明日から試験だというのに・・・
こんなの見つけちゃったからやりたくなるじゃんw


1.名前(ハンドルネーム)とその由来は?
 ほさ。苗字の一部です。
2.生年月日、年齢は
 1987.08.06 もうすぐ22歳。
3.血液型、星座は?
 おおがたのししざ。
4.出身地は?
 秋田県の北の方。
5.現在住んでるところは?
 杜の都せんだい。
6.身長、体重は?
 166cm、それなりの重さ。
7.靴のサイズは?
 25cm。若干右足は25より大きいと思う。
8.視力は?
 悪い。
9.性別は?
 中身ががさつな女。
10.家族構成は?
 祖父母、父母、姉、私。
11.出身高校はどこですか?
 秋田県の北の方の一応進学校
12.大学はどこですか?
 ○○大学
13.なぜその大学を選んだのですか?
 実家に近いから。
14.第一志望でしたか?
 はい。
15.何学科ですか?
 薬学科
16.現役ですか、浪人ですか?
 現役です゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
17.受験ではどこの大学を受けましたか?
 推薦なもので1こだけ
18.受験では生物と物理、どちらを選択してましたか?
 物理。
19.それはどうしてですか?
 生物履修してないもん。
20.受験のとき一番得意だった科目は?
 なし。よく受かったなー笑
21.受験のとき一番苦手だった科目は?
 面接ww
22.塾にはいってましたか?
 いいえ。
23.いつごろから薬学部をめざしていましたか?
 高2の夏?秋?
24.なんで薬学部に入ろうと思ったんですか?
 ほんとは数学の先生になりたくて理学部数学科に入ろうと思ってたんだけど
 どうももう少し上を狙えそうだったため(←いやな言い方w
 でも医学部はなんかいやだったから。
25.大学は楽しいですか?
 楽しいですよ。
26.薬学部に入ってよかったと思うことはありますか?
 えーと、数学科よりは将来が明るいと思いますw
27.男女比率はどのくらい?
 男女比は12:5くらい。
28.大学で一番好きな場所は?  
 研究室にあるソファ。か自分のデスク。
29.大学で一番楽しいことはなんですか?
 ご飯のとき。笑
30.大学で一番辛いことはなんですか?
 研究の結果が出ないときと先生・先輩に気を遣うとき。
31.好きな授業はなんですか?
 興味の持てるような進め方をしてくれるものはすき。
32.嫌いな授業はなんですか?
 ひたすら配ったレジュメを先生が読んでるだけとかの授業。
33.実習は楽しいですか?
 去年とかの学生実習は楽しかった♪来年の病院実習は大変なんだろうな。。。
34.白衣や保護めがねをつけるとウキウキしますか?
 いいえw
35.ネズミさわれますか?
 マウスとかラットって言われるといいけど、ねずみってなんかいやだねw
36.試験は辛いですか?
 今その現実逃避をしています。
37.単位を落としたことはありますか?
 本試落としたことはあるけど、単位を落としたことはありません。
38.通学にどのくらい時間かかりますか?
 原付で10分。
39.定期代は?
 0円
40・通学時の服装は?
 普通です。雨の日はカッパ着用。
41.通学中の電車のなかでは何してる?
 電車通じゃないです。
42.大学で一緒に行動してる友達は何人くらい?
 今はそんなに集団行動しないなー。入学当初から研究室配属されるまでは4人。
43.学食はよく利用しますか?
 んーあんまり。月に4~5回?購買で買う。
44.よく食べるメニューは?
 麻婆豆腐とかよく選んでしまう。
45.部活はやってますか?
 吹奏楽部。
46.バイトはしてますか、どんなバイトをしましたか?
 かてきょを1年半、歯医者の受付を2年弱ほど。
47.他大学との交流はありますか?
 nothingw
48.将来は何になりたいですか?
 薬剤師になりたいです。
49.それはどうしてですか?
 やっぱ薬学部にきたからには資格取りたいじゃん。
50.将来に向けてなにか頑張っていることはありますか?
 ない。。。
51.研究室はどこに入りたいですかorどこに入っていますか?
 ○ひみつ○
52.大学院に行きたいですか?
 いまのところは考えてません。だって卒業したら28だよ?お嫁に行き遅れるでしょ完全に。
53.薬学部が6年制になることをどう思いますか?
 長い。。。卒業しても修士じゃなく学位なのがずるい。
54.正直言って、4年制と6年制どっちがいいですか?
 4年で免許取れるなら4年がよかった
55.風邪薬はなにを飲みますか?
 イブ
56.漢方薬はよく飲みますか?
 飲みませんが今ちょうど集中講義で勉強しています。八味地黄丸飲んでみたい。腰痛治るかな。
57.花粉症もちですか?
 いいえ。
58.煙草はすいますか?
 いいえ。
59.お酒は飲みますか?
 はい。
60.お酒は何が好きですか?
 最近梅酒が甘くて苦手になってきました。でもカルーアとか好きw
 ウイスキーのコーラ割とかも割と好き。
61.どんなときに飲み会をする?
 打ち上げとかがおいかなぁ。後は学部の友達と定期的にワインの会を開催していますw
62.酔うと自分はどうなる?
 変わりません。でも最近、飲んだ次の日はおなかを下すことに気付いたw
63.パソコン歴はどのくらいですか?
 多分小学生のときからやってるから・・・10年くらい。
64.パソコンの機種は?
 OSってこと?windows。
65.ブラインドタッチできますか?
 できます。
66.メールは毎日チェックしますか?。
 します一応。
67.携帯の会社、機種は?
 あーうー
68.長所はなんですか?
 逆に聞きたいです。なんですか?笑
69.短所はなんですか?
 気持ちを態度にすぐ出す。うそがつけない(お世辞とかいえない)。
70.口癖はなんですか?
 マジ? とか ~的な。 とか
71.趣味は?
 料理。
72.特技は?
 ピアノ ということにしておく。
73.なにか資格もってますか?
 漢検4級、英検準2級、自動車免許(AT限定)
74.はまっていることはありますか?
 タルト作り。
75.好きな映画は?
 グリーンマイルは泣ける。
76.好きな漫画は?
 ワンピースとかブリーチとかすき。
77.好きな音楽は?
 コブクロとかこうだくみとか。
78.好きな食べ物は?
 美味しければ何でも食べます。特にこれといって突出した者はないかも。。。
 ドリアはわりと好き。
79.嫌いな食べ物は?
 山椒。まじくっせぇよ。
80.最近読んだ本は?
 思い出せない。。。
81.好きなブランドは?
 服はarchiveとか好き。
82.好きな動物は?
 キャラクターならカピバラがすき。
83.好きな言葉は?
 なんとかなる。
84.好きな薬用植物は?
 何この質問w薬学部っぽいwサフランとかほしいな~あとは甘いからステビアとかもすき。
85.好きな人はいますか?
 え~と・・・微妙ですww
86.好きな男性のタイプは?
 自分をしっかり持ってる人。趣味と笑いのつぼが合う人。
87.好きな女性のタイプは?
 ざっくりした性格の女の子っぽくない人
88.好きなスポーツは?
 バレーと水泳。
89.最近感動した出来事はなんですか?
 携帯のアラームにまっっっっっっったく気付かなかったことw
90.最近怒った出来事はなんですか?
 怒ったこと・・・そんなにないなぁ。
91.最近笑った出来事はなんですか?
 いっつも些細なことで笑ってるのであまり覚えてませんww
92.最近泣いた出来事はなんですか?
 初めてのおつかいでちょっとうるんだw
93.休日は何して過ごしますか?
 お昼まで寝て、お化粧する気力があればして出かける。
94.ストレスたまった時はどうしますか?
 食う寝る。←
95.今一番ほしいものはなんですか?
 フードプロセッサーと回転の速い脳みそ
96.今一番行きたいところはどこですか?
 東京の友達と遊びたい。
97.生まれ変われるとしたら何になりたいですか?
 ヒト。男女はどっちでもいいや。
98.人生やり直したいと思ったことはありますか?
 あるある。でも今の自分も全然あり。
99.これからの目標は?
 CBTとOSCE受かって進級する。研究の結果出す。
100.最後に、感想をどうぞ。
 本当はこんなことしてる場合じゃないのに・・・笑


最後まで読とばさずにんでくれたあなた・・・
ありがとう(+`・ω・)ゞ
そんなあなたは質問86&87に該当します

・・・テスト勉強に戻ります。

| 薬学 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おおがたのししざ」の字ずらだけ目に入って、「大型のしし座」だと勘違いしたwww

一人で、「でかっ」ってツッコミ入れちゃったぜ

テスト前に限って勉強意外のことしたくなるもんだよねー。

あるある。どーしてだろ?(笑)

| ひふみ | 2009/07/24 16:41 | URL |

e-434ひふみ
たしかにあたし大型だけどww
今日テスト折り返して、明日明後日休みだからなんか気抜けた。。。
なんでだろーねー
やっぱ集中してない&したくないからかなww

| ほさ | 2009/07/24 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/154-6f114f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

