不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*31 ice cream*手作りタルト*

チャレンジザトリプル☆

あと3日で終わっちゃうと気づいたのが昨日!!
毎年複数回食べにいってたのに
今年は一回も食べてない(´・ω・`)
行かなくちゃ!!!!←笑
と思って、研究室の友達誘っていってきました♪

ちょっと贅沢にワッフルコーン

20090710220015


上から

大納言あずき
オレオクッキーアンドクリーム
ティーアンドスコーン(あんまり見えないけどw)


大納言あずきは、地味に好きですw
トリプルだしいつもはなんとなくもったいなくて頼めないけど
トリプルだし・・・頼んじゃえ!ってことで注文~♪
地味っ☆
うまいっ☆

オレオクッキーアンドクリームは、オレオのシーズンフレーバー3種類のうちの一つ。
他のは、チョコー!って主張し過ぎそうなのばっかりだったのでこれをチョイス。
甘すぎず美味しい(ノ∀・。)
そしてやはりオレオは美味しい!!!!!

ティーアンドスコーンは7月からのシーズンフレーバー。
これがまた・・・甘~~~~~~~~い(´・ω・`)
一番下にしなきゃよかった。。。
ちょっとくどいかも。
そしてあんまり感動的な美味しさではないかも。
スコーン?部分の食感は好きだったけど♪

31はよーく考えると結構割高だけど・・・やっぱりおいしい



おまけ

20090710220019


これは先日誕生日だった先輩の誕生日ケーキ
夏なのにさつまいものタルトwww

作りました

さすがバターと砂糖ふんだんに使っただけあってw
美味しくできたし好評でした◎自画自賛だけどw
上にジャムのソースみたいの塗るはずだったけどなかったから断念。
でもさつまいもをバターでソテーして砂糖絡めてっていう下処理のおかげで
めっちゃ美味しいタルトになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今度は高さのあるたると作ってみたい。。。
パルコの5階にある、ラ・メゾン アンソレイユターブルみたいな豪華絢爛なたルトにあこがれます。

こういうの↓

タルト


美味しそう(写真の方w)
スポンジ別に焼いてクリームとか間に挟んで盛り上げたらいいのかなぁ。
チョコスポンジとかでも美味しいだろうなぁ。
表面の飾りつけも楽しいだろうなぁ。
残念だからあたしセンスないから残念な結果になりそうですがw
ナパージュ(フルーツの表面のきらきらするゼリーみたいなやつ)とかもいつかやってみたいなぁ。

高さがあるタルト・・・絶対近々作る!!

| 美味しいもの・こと。 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!
さつまいものタルトはオリジナルですかっ???
とっても美味しそう★さつまいも好きな私からしたら
とーっても魅力的なスイーツv-10

私にも作ってくださいww

高さがあるタルト♪私も作ってみたいです!
クリームやスポンジのバランスや組み合わせが
難しそうじゃないですか????
色々乗せても 甘アマになっちゃうし・・・・・・
作ったら是非ブログで紹介してくださいね♪

| roza | 2009/07/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

rozaさん
CookPadっていうレシピサイトがお気に入りで
このタルトもいろいろなレシピくっつけてます
是非食べてもらって、舌の肥えたrozaさんに評価していただきたい笑

高さがあるタルトいいですよね
味のバランスとかあんまり考えてなかったですw
甘ーーーーくなったらどうしよう
スポンジとクリームとトッピング考えないと
つくったらまた記事書きますね

| ほさ | 2009/07/13 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/146-4eccd483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

