不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*40計画*朝ごはん

お久しぶりな更新です☆

今日は朝からお気に入りカフェの40計画へ。
お弁当が残ってたらお弁当を
なかったら朝ごはんを食べようと思って行きました!

弁当なし!!笑

8:40にはもう予約分しかなかった(´・ω・`)


でもいいのだ(・∀・)
今日は朝ごはん食べるって決めてたから。

朝ごはんはおにぎり2個とおかずといつものスープ。

090619☆40計画 朝ごはん


おにぎりはジャコと梅干しでした。
海苔がふにゃっとしてるのもなんか家庭的でわるくないよ(笑)

おかずは
結構トロトロなオムレツ
パプリカと緑の葉野菜(なんだかわかんなかった。。。)のソテー
インゲン
かぶ
そらまめ

の上に粉チーズ+パセリ+塩?がかかってます!
カブが甘い
ソラマメがほくほく
卵トロトロでバターの味がいい風味

おにぎり2個のボリューームがはんぱないっす。笑
もうね、お腹いーっぱいになった。。。
こんど朝ごはんのときはおにぎり一つお昼用に持って帰りたいな。

んで、オーナーさんとバイトの女の人?とちょっとお話。
お向かいのとんかつ屋さんが美味しいとか
コラボでとんかつサンドやらないかって持ちかけられてるって話きいて
パンは商品にないからやるならとんかつマフィンかなぁって。
でもとんかつをマフィンにするのは全然想像がつかないってお話したり。笑
前にやったことある変わったマフィンには
松島の牡蠣祭りのときにつくった牡蠣マフィンがあるとか。
牡蠣ってどんなだろーと思ったけど
おかずマフィンの生地にホワイトソースと牡蠣をいれて、意外と美味しいとか。
ひじきマフィンも作ったことあるとか。

少しではあったけどいろいろお話できてよかったですヾ(・∀・。)ノ


帰りにマフィンかって帰ろうと思ったんだけど・・・
昨日スーパーで買い物してほぼお金なかったの忘れてた。。。

朝ごはんのお値段500円。

会計前の財布の所持金・・・



537円www


あさごはんすらぎりぎりwww

マフィンかってこうと思ったんですけど、ご飯の分しかお金今ないからまた今度買います(´・ω・`)
ってことをオーナーさんに言ったら・・・
なんとマフィンいただいちゃいました

090619_1205~01

若干不憫がられた?笑
たまたまお金おろしてなかっただけだけど、苦学生だと思われたみたい


でも、そのやさしさに嬉しくなっちゃいました


マフィンはお昼ごはんに美味しくいただきました。

本当にありがとう、40計画。
大好きなカフェです。
これからもお世話になります。

|  ⇒40計画 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嗚呼かぶとソラマメがステキ過ぎる…

| ハセ | 2009/06/20 23:44 | URL |

e-434ハセ
あたしいっつもかぶ使うとき
葉っぱの間に土はいってそうでこの食べ方に躊躇するw
ソラマメはやばいほどにホクホクでした。
買って調理してみようかな。

| ほさ | 2009/06/21 00:22 | URL |

お野菜タップリで やっぱり素敵です★
このオムレツ食べた事ないですー!美味しそうだなぁ♪

マフィンの件、なんかお店の方の人柄というか♪♪♪
記事読んで 心がホッコリとなりましたよ★

とんかつマフィン!!??
想像できませんww
でもどんな仕上がりになるのか気になります★
是非実現させて頂きたいものです♪

| roza | 2009/06/21 01:34 | URL | ≫ EDIT

e-434rozaさん
オムレツはオムライスの上にのってる卵と似てたかもです☆
形は特に成型してない感じの素朴オムレツでした^^
40計画のオーナーさんは、ブログよんでても温かい人柄が伝わってきますよね(ノω`*)

とんかつマフィン。。。
想像できないですよね!!
商品化するとしても遠い話になりそうですが(笑)
ほさはその前にまず40計画さんのお向かいのとんかつ屋さんにランチに行ってみたいと思います♪

| ほさ | 2009/06/21 10:27 | URL |

40計画わたしも好き♪こないだ行ったよ~いいよね♡
てかマフィンいいなぁ♪今度はわたしも買う~v-285

| まぃ | 2009/06/23 00:04 | URL |

e-434まぃ
お~きてくれてありがと~e-266
40計画いいよね(*/∀\*)
マフィン、あんこがおすすめ☆

| ほさ | 2009/06/23 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/134-5739de90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

