不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎余命1ヶ月の花嫁◎

観たのはちょっと前だけど。。。
いまさらのレビュー。



実際にあった話を映画化したもので
これまでにもテレビでのドキュメンタリーとか
本とかでいろいろ話題にはなっていた作品。
今回は友達に誘われたからいってみたけど実際あまり期待はしてなかった。



最終的な感想としては…乳癌は怖いなぁってことかな。
あんまり得るものがなかった気が
そのあと学校の授業で、癌で最も予後が良くないのは何かって話が出て
白血病でも肺ガンでもなく、乳癌なんだっていってた。
まぁ膵臓癌とか肝臓癌とかは自覚症状ないから見つけにくい半面
乳癌はセルフチェックができるから、変だなと思ったらすぐ病院にいくことが大事だね。


あ。話が逸れましたw


主演のえいくらななは大根だねw
わざとああいう素人っぽくしてるのかもしれないけど
彼女の演技はどれも一緒に見えます。メイちゃんの執事とかね。
最後まで千恵さんには見えなかった…

瑛太はかっこいいね。
彼はちゃんと太郎さんに見えた。
ああいう人に好きになってもらえると幸せなんだろうねー。
若干キモかったけどww



あとは本筋以外で気になったこと。
・抗がん剤飲むときの水は一口じゃ少なすぎw
 お薬飲むときは最低コップ一杯は水を飲んでね。
・瑛太泣くときに鼻水びろーんってなってたww
 超気になって笑いそうになったから、目反らしちゃったw
・JUJUの主題歌はいい
 ぐっときて泣きそうになってこらえたww
 ただ実際大袈裟かなぁ。
 「明日が来るなら何もいらないよ
 ただ君だけに笑っててほしいから いつでも」
 こんなに思ってもらえるなら幸せなんだろうけど。。。


いい映画だとは思うけど
映画館に行くほどではないかなぁ。

| 映画。 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pharmacoapple.blog26.fc2.com/tb.php/125-06c69adb

TRACKBACK

余命1ヶ月の花嫁 映画 クーポン

榮倉奈々さん主演の余命1ヶ月の花嫁の映画をみて乳癌の検診について興味を持ったの... 榮倉奈々さん主演の余命1ヶ月の花嫁の映画をみて乳癌の検診について興味を持ったのですが、TBSの行ってる余命一カ月の花嫁乳癌検診キャラバンはなぜ若年世代のマンモグラフィー検

| 余命1ヶ月の花嫁 | 2009/06/09 04:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

