不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポストイットを使った国試対策まとめノート

こんにちは(^^*)
最近とうとう初雪が降ってしまって、いつ道路が凍ってしまうかとびくびくしている管理人です。
道路が凍らず、積もったりしない雪なら、どれだけ降ってもいいんだけどねぇ。。。



相変わらず「薬ゼミ 模試」とかで検索してこのブログに来ていただいている人が多いようで
一日の訪問者数も30-40人と、私としてはなかなかの人数でして、いつ知り合いに新たにばれるかとびくびくしつつやっています(笑)


さてさて。
98回国試受験生の皆さんは当日に何を持っていくか決めていますか?
私は国試の数週間前になって
「あ・・・何もって行こう・・・」
ってなりました。
というのも、96回までの国試と違って、2日間とも全教科が範囲になるため
あれもこれもと物を持って行ってしまうと、とても大荷物になってしまうためです。
管理人は基礎が苦手だったので基礎は持っていきたかったし、でも薬理とか病態薬治も持って行っておきたいし、そんなこと言ったら衛生と薬剤も大事なとこは直前に確認したい!
と思っていたので、何を持っていこうかとても迷ってしまいました。

そんな時に使った方法が、ポストイットを使ったノートまとめです。
今回は写真を使いつつ、どういう風に作っていったか説明していきますね~。

≫ Read More


| 薬学 | 19:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

