不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学会@福岡*2010.10.14-17*

もう10日ほど前のことですが、学会で福岡へ行ってきました^^

仙台空港に8:00集合って早すぎるでしょ(´・ω・`)

ぶーぶー思いつつも、一路福岡へ(`・ω・´)

DSC03317.jpg

でも学会の前日入りだったので、前日はゆっくり観光♪
お昼は一蘭というお店で豚骨ラーメンをいただきました❤

itirann.jpg

食べたあとしか撮ってなくてごめんなさいww


そのあとは太宰府天満宮へ!

DSC03328.jpg

恋みくじを引いたり

DSC03338.jpg

大吉だった❤
でもこれから何かある気配はまったくないorz


後輩のCBT・OSCE合格を祈って絵馬を書いたり

IMG_1911.jpg

ちなみにこれ私の字ww
汚くてすみませんww


売ってる店舗がたくさんあったからおそらく名物であろう梅が枝餅(うめがえもち)をいただいたり

DSC03373.jpg

普通に美味しかったです(´∀`*)

太宰府天満宮の近くにある九州国立博物館のなかの
(おそらく子供用wの)世界各国の文化等を体験して遊ぶブースで
いい大人6人ではしゃいだりww

IMG_1928.jpg

一生懸命パズルしているところを先輩に激写されてましたw
バックショットはサービス❤笑 二の腕・・・。
ちなみに、左から右のウサギにはできたけど、ウサギからは戻せなくて諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。笑


夜は町に繰り出して、博多名物のもつ鍋を頂きました.+゚(*´艸`*)゚+.

DSC03378.jpg

結構脂っぽいのね(´・ω・`)
でも、にんにく・ニラたっぷりで、次の日からの学会の元気が出た!笑




次の日からは学会!!

会場はこんなとこ☆

DSC03382.jpg

5階からの景色はきれいだった~☆

DSC03442.jpg



で、夜は毎日飲み会でしたΣd(゜∀゜d)
でもお金は一円も払ってないという。。。
先生たちはいくら使ったんだろう。。。
でもまぁ一番下っ端って事で、ごちそうになって来ちゃいました❤


発表もなんとか無事終了して、なんと取材まで受けてしまい!
(発表が18:45終了で飲み会が19:30開始とかだったから、早く帰りたかったんだけどね!!)
初の遠出学会は、総括すると楽しかったです^^
(発表の日は、発表の時間(18:35)までずーーーーっとおなか痛かったけどね!!)


でも意外と博多弁の人いなくて、最初は九州って感じしなかったなー。
最初に乗ったタクシーのおっちゃんくらいかなぁ。
道路に植えられている木がヤシの木だったのにはびっくりしたけどw
ちなみに、途中の写真でも分かるとおり、半袖でもいける気温でした( ゚д゚)!!
夜は多少寒かったけどね。



✿おまけ✿
最寄りの地下鉄の駅の看板がやたらかっこよかった。

DSC03318.jpg

| ひとりごと | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

