不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wineの会。

前に何かの日記で書いてたかもですが。

hosaは学部の友人とwineの会という会を結成しています。

なんてことはない。

宅飲みでワインを飲みまくる会です。笑
お酒はワインしか購入しません。笑


ただ、そんな高尚な会ではなく、銘柄等にはこだわらず、赤白ロゼスパークリングを適当に買います@コープ。笑



初代会員は男女2名ずつで、hosaはそのうちの1人なんです。


なぜこんな会を結成したかというと・・・
何かの飲み会で、hosaじゃない方(←ココポイント!笑)のワイン好きな子にワインでつぶされた男子2人が
ワインでその子に勝ちたい!!


ということで、始まった飲み会で、今回で10回目でした。


最初は一人当たり1.5本くらい購入してたんですが(4人で6本くらいあけてた)

最近では一人2本くらいの割合で購入してます。
よくこんなバカな会するなーと自分でも思う。笑


で、昨日が第10回wineの会だったんです。

先日いった富士急の旅行なんですが、このワインの会のメンバーで遊びに行ってて
せっかくあの辺に旅行するんだし、うちらワインの会だし、甲府でワイナリーめぐりしねない?
ってことで、ワイナリーをいくつかまわって、ワインを購入してきてたんです。


ちなみにワイナリーめぐりは、どこのワイナリーでも美味しくワインをいただいて楽しい旅行になったよ❤




wineの会の次の日は・・・・・


まぁお腹の調子が悪いwwww



お酒には強いhosaですが(学校の実習でやったパッチテストでも一番強いタイプと判定されましたw初代会員の女の子もう一人もhosaと同じタイプw男子二人は遺伝子的にはお酒はだめなタイプwww)
飲んだ次の日は必ずお腹が下るので、胃腸は弱いようです。

今日はその、wineの会の次の日だったわけでw
昨日終わって帰宅して寝たのが2時w
次の日(今日)の朝起きたの6時半w(地震で目が覚めた。)

今日超眠かったんですけどヘ(゚∀゚*)ノ
むしろ今も眠いんですけどヘ(゚∀゚*)ノ
ってか午後はずっと寝てたんですけどヘ(゚∀゚*)ノ
学校サボっちゃったんですけどヘ(゚∀゚*)ノ

月曜は先輩も先生も用事があってほとんどいないので
ついついサボってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ

いや、午前は学校に行って用事を済ませて
お昼は用事があったのでhosaの研究室があるキャンパスとは違うキャンパスに行って
そのまま帰宅したってことなので
登校してないわけではないのです。
学校には行ってます!!

(そういう問題じゃない?)


おかげさまでお腹はなかなかいい具合まで回復しました◎


明日は研究室のミーティングで学会の発表予行があるから
発表練習しなくちゃ。
4月末提出期限の書類もいくつか書かなくちゃ。


カフェ行きたいよーーーーーーーーーーーーー。

| ひとりごと | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

