不真面目な薬学生のひとりごと

元薬学院生のブログですが、無事社会人になり、忙しくなってしまったので、更新・コメントへの返事はしていません。コメントはたまに帰ってくることもあるかも?(2017.3)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナーの貼り方。

ブログランキングに参加したわけですが。
バナーの貼り方がイマイチ面倒です。

↓でもクリックしてね❤笑



これ、携帯から貼りたいときはどうしたらいいの??
ブログの先輩方教えてプリーズ。





っていうかていうか。
こんなどうでもよいことを書いてる場合ではないのではないのかい!?!?
ロス発成田着の乗客から
新型インフルエンザの検査陽性の人がでちゃったらしいよ・・・。


これ本気でパンデミックなるんじゃない!?



幸か不幸かタミフルとかリレンザは効くらしいし(アマンタジンには耐性があるらしい)
日本とかはさ、きっとそれなりに対策もたてるだろうし
これでもかっていうほど報道もあるだろうから情報には困らないだろうし。(見極めが大事だけどね。)
マスクを買うお金も手洗いうがいをする綺麗な水もある。

でもでも。

中国とかインドとか。
人口多いけどきっと経済格差とか情報格差とかいろいろあるでしょ。ちゃんと理解してないかもだけど。
今はまだ感染した人いないって報道されてるけど
それって検査してないだけで、ほんとはもう保菌者いるとかありそうじゃないかなぁ。
しかもH5N1の鶏インフルとかと混ざったりしてさらにウイルス変異が起こって
高病原性で高感染性のウイルスになったりしちゃったりして
でもそういうのが起こるとしたらきっと医療がととのってない地域でだろうから
感染者が爆発的に増えて・・・・


うわぁぁぁあぁぁあぁああぁぁぁぁぁ。


やばくないかこれ。
日本人って(あたしも含め)ホントに身近にならないと危機感持たないしね。


SARSのときのように
早急に対策が講じられて
沈静化がはかられることを願うばかりです。


でも・・・なにもGWにここまでまるかぶりで流行しなくてもいいじゃんねぇ。。。

| ひとりごと | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

